SSブログ

オデコ会6月例会 [ひとつテンヤ]

 2015年6月21日日曜日 曇り
鹿島長岡丸さんでのオデコ会月例会が行われました。
対象魚は一つテンヤで釣った真鯛25cm以上。

 結果は...肝心の真鯛を釣る事が出来ませんでした。

釣り座の抽選は左1を引き当て左舷ミヨシと4隅の一角をゲット。

朝一2箇所目のポイントで当たりが!1回目は合わせたけど乗らず。
2回目の当たりに合わせると、シマノ一つテンヤ真鯛H240が美しい弧を描きドラグ音が鳴り響きラインが凄い勢いで出ていきます。周りでは大鯛か!と声も。最初はミヨシへ走っていたラインが艫側にくると皆竿を上げてお祭りによるバラシを防ぐ為に協力してくれます。
しかし期待を裏切り腕をパンパンに疲労させて上がってきたのは5Kgのワラサ。帰宅後計量しました。
 5キロのワラサは私にとって初めてのサイズなので嬉しかったです。
 この一本で腕が疲れてしまいました。

 この後また当たりを捉えるも腕の疲労で合わせきれず痛恨のバラシ。

ワラサはクーラーに入りきらないので尻尾を切って少し曲げて収納。
P1020283.JPG

 その後、しばらく当たりなくパラシュートを入れた後半の地合でホウボウを1本釣って終了。
残念ながら真鯛オデコ。

 優勝は新井さん準優勝は宮本さん3位は順司さん。
私ももっと実戦経験を積まねばと思う例会となりました。


 それでは
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。