SSブログ

船酔いのおでこ会11月例会 [ひとつテンヤ]

 2015年11月3日火曜日 文化の日
大原港 新幸丸さんでおでこ会例会が行われました。
3時30分集合。
ちょっと寝不足気味での一つテンヤ真鯛釣り。

 釣り座の抽選は右舷艫を引き当てました。
港を出るとややうねりあり。寝不足も重なって体調がイマイチな感じ。
船酔いすると嫌いなタバコの煙が敏感に感じてさらに気持ち悪くなる。今回風上には喫煙者2名。最悪でした。

 ファーストヒットはなんとアジ。
その後船酔い・・・・。でも釣りは好きだから決して止めない。周期的に吐きながら釣ってました。
 次はハナダイ、ハナダイ、真鯛、真鯛、ハナダイ、真鯛、真鯛、ガンゾウヒラメ、ヒラメ、ウマズラ、ベラ、ショウサイフグ、ショウサイフグ、ショウサイフグ、ショウサイフグ。と釣って終了。船酔いしながらだからまあ頑張ったほうかも。

 前半は船下狙いでしたが、後半は艫の釣り座を生かしてキャストしてカーブフォールで釣りました。
カーブフォールの釣り方は何となくわかってきたかな。

 船酔い何とか慣れないものかな。ちょっと外海行く間隔を空けると酔う気がする。
酔い止めには頼りたくないし・・・。

 例会で魚との勝負ではなく自分との戦いでした。
隣の釣り座だった新井さんによく酔っているのに釣りが続けられるねと言われたが、酔って寝ててもつまらないし釣りが好きだから酔っても釣りは止めないだけなんだけどそれって珍しいのかな?(笑い)

 例会結果は優勝1300gくらいで私は1030gで圏外でした。
カワハギも面白いけど一つテンヤ真鯛はやっぱり楽しい釣りでした。

 それでは 竿     シマノ炎月ひとつテンヤ240H 260M
リール   ダイワイグジスト 紅牙
糸     12ブレイドPE0.8号
リーダー フロロ3号
テンヤ  ジャッカルビンビンテンヤ5号8号(宮本英彦推奨カラー) 
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

kichi

何でおでこ会っていうんですか^_^?
by kichi (2015-11-06 18:17) 

matsui

kichiさん
何故でしょうか?私も理由は知りません。元バスプロの宮本英彦さんが運営している船釣りの会なんですがあまり気にしたことなかったです。確かに言われてみると何でだろう?と疑問が。(笑い)
by matsui (2015-11-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。