SSブログ

2016年のツバメ [ツバメ]

 2016年。今年も我が家にツバメがやってきたのだがヒナが孵ったと思われた日にカラスに巣を襲われてしまいました。その後慌てて巣の周りに釣り糸でバリケードを設置。
 その後、ヒナの気配が感じられず全滅したかと思われたが親ツバメは巣をさらに高く増築して卵を温めている。2週間前くらいに2度目の卵の殻を発見しもしかしたら孵ったかもと観察していたがなかなかヒナが見えず。昨日は卵が一つ落ちていて割れて黄身が出てしまっていた。
 今年はダメなのかと諦めかけたが今朝になって巣にヒナがいることを確認。2羽はいるみたい。
でも警戒心が強くなかなか写真を撮る事が出来ないのだ。

 我が家のツバメ。
とりあえずは、今年もヒナは成長中のようです。

 それでは
タグ:ツバメ ヒナ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

Rchoose19

元気に巣立つと言いですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-06-23 12:48) 

matsui

Rchoose19さん
もうひなの大きさ的には襲われないので大丈夫だと思います。無事巣立ちますように。
by matsui (2016-06-24 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。