SSブログ

和竿で釣るカワハギの会 [カワハギ釣り]

 2016年和竿でカワハギを釣る会が丸十丸さんで今年も9月に行われます。

 私はちなみに今年初参加となります。
これは当日カワハギ釣りを和竿で釣るのであれば参加可能というもの。
和竿愛好家が集まる釣り大会で数を競うものではなく大きさを競う皆でワイワイ楽しむイベントらしい。カワハギ3枚の総重量で競う大会です。TKB(東京湾カワハギバトル)の和竿バージョンと言うべきか。

 汐よしさんに和竿をオーダーした年に和竿好きなら参加してみてはどうですか?
とお誘いを受けていたのだが、その年は平日に行われていた為断念。
その後もなかなか参加できずにいたのだが、今年は初めてエントリーしました。
丸十丸さんからメールの返信が来たので参加できるようです。

 和竿愛好家が集まる会なので今からちょっと楽しみです。

 このブログを見ていて参加される方いましたらよろしくお願いいたします。

 和竿でカワハギを釣る会の詳細は丸十丸HPに出ております。

 追伸
9月4日現在楽しみにしていた和竿の大会ですが、9月22日が会社出勤日となってしまいキャンセルとなってしまいました。
 非常に残念です。また来年以降参加できればチャレンジしたいと思います。

 それでは
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ディブ松本

形見分けに、和竿を頂きました
火入れをして調整するつもりです。
by ディブ松本 (2016-07-23 00:59) 

matsui

ディブ松本さん
 和竿は一本一本に込められる竿師の作品への思いが強いように感じられます。釣り竿でもあり芸術作品でもあるわけですから。
 是非とも大事になさってください。海釣り用の竿でガイド付きの場合結構古いガイドが付いている事もありますが、お近くの竿師に頼めばお好みのガイドに変えてくれると思いますよ。
by matsui (2016-07-23 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。