SSブログ

カットウフグの釣り方 [外房カットウフグ]

 結構カットウフグのアクセスが多いようなので
カットウフグの釣り方についてさらに書いてみる。

つづく フグやカワハギを釣る時に皆さんは立って釣っているだろうか?または座って釣っているだろうか?

 私が船で見ていると立って釣る人が多いような気がする。

 でも実は私は座って釣ることが多い。キャストするときには立つのですが、船下メインで細かいアタリを判別したいので殆どは座って釣る。

 これは最初、始めた時にはかなり違和感を感じたのだが、慣れてしまえば座って釣った方が私は細かいアタリを判別しやすいのでこのスタイルに落ち着いている。

 それに餌を付けるときには座ると思うので座ったままのほうが手返しの面でも有利な事が多い。
それに疲れが格段に違うような気もする。

 これは好きな釣り方を選べば問題ないレベルの話なので、座った方が必ず釣れるという意味ではない。

 でも立って釣りしないと釣れないという事でも無いのである。

 なお私の実践している聞き合わせによるカットウ釣りの釣り方については詳しくは以下のリンクで説明しているのでこちらへどうぞ

  それでは

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。