SSブログ

ヒナが孵った [ツバメ]

 土曜日くらいにツバメのヒナが数羽孵ったぽい。
まだ姿は見えないが巣の下に卵のかけらが落ちていたのだ。
来週くらいには見れるかな?
楽しみです。

 話は変わってモンハンダブルクロスの近況

 最近は狩りのテクニック向上の為にソロでクエストをこなしてきた。

 週末に久しぶりにオンラインでめんめんさんとやったのだが、どうも回線の相性が悪いみたいでかなりの頻度で途中でめんめんさんが落ちてしまう。
 落ちる前に必ずめんめんさんのキャラが固まるので落ちそうだなと分かるのだが・・。

 以前も落ちる頻度が高いのでめんめんさんの無線LAN大丈夫?と聞いたことがあるが本人曰く大丈夫との事。まあつながらない訳ではなく回線スピードが遅い感じなのでどちらの問題かは判断が難しい。

 もしかして我が家の無線LANの問題かもと配線を変えてアクセスポイントを近くに移動して日曜日に試してみたがめんめんさんはやはり落ちてしまうという結果だった。

 こちらで他の人とのオンラインプレイではこの症状が出たことがない。
でも心配になって昨晩何回かラスボスのクエストにオンラインで参加してみたが全く問題なかった。

 副産物としてラスボスのガンナー装備ができた。強化して弓の練習をしてみよう。
もう少しラスボスのクエストをやらないと最終強化できないのでしばらくはラスボスのクエストに野良で参加するつもりです。

 それではまた


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。