SSブログ

2017年オクトーバーフェスト [オクトーバーフェスト]

 2017年9月
 去年に痛めた右手の指関節がだいぶ良くなったものの未だに完治せず。そのため今年は初釣りも未だ行けていない。
 でも釣りに行けない代わりといてはなんですが今年2017年は久しぶりにオクトーバーフェストに参加してきました。

 因みにオクトーバーフェストについて
オクトーバーフェストとはドイツミュンヘンで行われる世界最大規模のビール祭りの事。
20年くらい前だが本場ミュンヘンのオクトーバーフェストの経験のある私。好きなビールは各社のバイスビアーである。本場は規模も大きいが移動遊園地もやってくる。
 流石に日本では移動遊園地こそ無いがこのオクトーバーフェストが日本でも各地で開催されておりドイツの樽生ビールが堪能できるのだ。(調べたところ小規模開催の会場によっては瓶ビールで提供するところもあるようだが私が参加している会場では樽生で提供されている。)

 以下は私のオクトーバーフェスト2017参加履歴です。

 第一弾(オクトーバーフェストTokyo in 日比谷)
 9月2日土曜日
 私の仕事が終わった後、妻とオクトーバーフェストTokyoに参加する為、日比谷公園に向かう。
運よく比較的ステージの近くの席を確保できAnton and the fanny Guysのノリの良い生演奏で盛り上がりながらドイツビールを堪能できた。
P1020392_020.JPG

 第二弾(オクトーバーフェストTokyo in 日比谷)
 9月9日土曜日
 私の仕事が終わった後、妻とまたしても日比谷公園に。
また運よく先週と同じ席が確保できAnton and the fanny Guysの生演奏で再び大盛り上がりでドイツビールを堪能した。
P1020401_028.JPG

 第三弾(埼玉オクトーバーフェスト in 大宮)
 9月23日土曜日
 私の仕事が終わった後、埼玉オクトーバーフェストに参加する為妻と大宮へ向かう。
なんと今回はステージの最前列の席を確保できWoho&Kalender Bandの生演奏で大盛り上がりながらドイツビールを堪能。
P1020413_035.JPG
P1020419_036.JPG
 このバンドは以前横浜オクトーバーフェストに参加した際にも生演奏していたので初めてではなかったが、今回ついにバンドメンバーと一緒に写真を取ったりすることができて良い思い出になった。
 また常連さん(バンドの追っかけ?)とも知り合う機会があり。バイエルン地方の民族衣装を身に着けた一人の男性は奈良からの参加との事。これから奈良に戻るとの事でした。

 今年はさらに参加する予定です。
それではまた

 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。