SSブログ

2017年横浜オクトーバーフェストパー3 [オクトーバーフェスト]

  2017年10月15日 日曜日 天気は雨

 横浜オクトーバーフェストの最終日である2017年10月15日の天気は先週とはガラリと変わり結構本降りの冷たい雨である。あまりの寒さに今日はビールより熱燗ていう天気だねと妻と話したくらい。
 
 冷たい雨のせいで朝からテンションはダダ下がりで横浜赤レンガ倉庫に行くのを止めようかどうしようか迷ったくらいである。
何せ昨日の土曜日のほうがまだ雨は小降りでマシなくらいの天気。でも昨日は早出ではなく通常出勤だった為、横浜まで行くにはちょっと遅かったので土曜日は断念してからの最終日。

 まあ最終日という事もあり意を決して横浜会場へ向かう事にした。

 電車で移動中も雨が止む事を祈っていたが馬車道駅に到着するも雨は本降りのままだった。私の晴れ男パワーは先週末に既に使い果たしてしまっていたようである。

 会場に着くと雨だから人も少なめなのではという期待とは裏腹にテント内はごった返していた。
これは席を確保するのは難しいのではと弱気にもなったが、運よく舞台からは左方向だったがほぼ最前列の6人くらいがこれからステージが始まるというのに帰るというので入れ替わりで席を確保する事ができた。

 そして座って間もなくWoho&Kalender Band のステージが始まった。
P1020434_047.JPG

 オクトーバーフェストで欠かせないEin Prosit アイン プローズィト(乾杯の歌)
動画を撮影してきたので良ければ雰囲気を味わってみてください。


 この歌が始まるとグラスやジョッキを高く掲げて左右に揺らしながら皆で歌います。
歌詞はドイツ語ですが繰り返しも多く簡単なので是非覚えての参加をお勧めいたします。
歌詞はオクトーバーフェスト公式HPにあります。
歌の最後に1 2 3 飲み干せ 乾杯と言う感じで終わります。
 そして周りにいる人たち(初めて会った人とも)乾杯して歌は終わります。

 本場ミュンヘンのオクトーバーフェストと同様に会場全体が一つになって盛り上がりとても楽しいステージを満喫できたのだった。

 最初は翌日が仕事という事もあり前回同様2ステージで引き揚げようかと考えていたが、オクトーバーフェスト全日程の最終日なので3ステージ(最終ステージ)も満喫して2017年のオクフェス参戦を終えたのであった。

 下の写真は入場料300円を払った印として手首に付けるリストバンドです。
P1020446_054.JPG
 横浜会場は300円の入場料が掛かります。

 というわけで、2017年色々な会場でお知り合いになった方々また来年2018年のオクトーバーフェスト会場で是非またお会いしましょう。

 それでは

 
 

 



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。