SSブログ

2017年クリスマスマーケット 日比谷公園 [クリスマスマーケット]

 2017年12月16日土曜日
 私の仕事が終わってから妻と日比谷公園でやっていたクリスマスマーケットにやってきました。
イルミネーションが綺麗だろうとNikon DfにAF20㎜F2.8レンズを付けて撮影する気満々で会場入りしました。

 その日撮影した何枚かの写真は前記事で紹介しました。

この時クリスマスマーケットということでステージもクリスマスソング主体と思っていたら、オクトーバーフェスト2017日比谷で演奏していたアントンが演奏スケジュール表にあることを現地で発見。(Anton & the Jingle Bells)
 演奏の最後に気づいてちょこっとだけ参加しました。相変わらず楽しいステージでした。

 そして翌日17日日曜日は、Anton & the Jingle Bellsのステージを楽しむために、日比谷公園へ再度足を運びました。ステージを楽しみすぎて写真や動画はほとんどなし。

 そして翌週23日土曜日、24日日曜日も連続でAnton & the Jingle Bellsのステージを楽しみました。
Samba De JaneiroやYMCA(日本では西城秀樹が曲名ヤングマンでカバー)やDschinghis Khan(ジンギスカン)はオクトーバーフェストでも演奏しておりましたが盛り上がりますね。

 ↓ Samba De Janeiroで盛り上がっている動画です。


日本でもよく知られているSamba De Janeiro(サンバ デ ジャネイロ)ですが私はてっきりブラジルで作られた曲かと思っていたらドイツのバンドが作った曲との事。
 またジンギスカンもドイツで作られたと知って驚きました。

 また次にAntonの演奏で盛り上がれるのは来年2018年のオクトーバーフェストかな。

 それでは





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。