SSブログ

モンスターハンターワールド [ゲーム]

 2018年1月26日金曜日 晴れ
今日はモンスターハンターワールドの狩猟解禁日である。
1月2日に予約注文していたので、会社帰りに買ってきました。
帰宅後、早速PS4Proにインストールして狩りを開始することに。
翌日早出の仕事でしたのでとりあえず一狩りだけしてその日は終了。
翌日27日は帰宅後睡魔に襲われ二狩りで眠くて中断した。
そして今日28日日曜日は朝からクエストを進めてとりあえずレベル3まで進めました。
やっと新たなマップが解放されたぶんボルボロスを狩ることになるのではというところで休憩してこの記事を書いています。

 モンスターハンターはやはり面白いですね。前作は3DSで小さな画面でしたが今作はPS4なので大画面で楽しめて画質も素晴らしいです。

 コントローラーもボタンが多いので慣れるまでどこにどの機能があるのか迷いましたがすぐに慣れましたよ。
 
 とりあえずベータ版をプレイして初級、中級、上級まではクリアしていたので本編で装備とアイテムの特典がもらえました。これはありがたいことです。

 いろいろな武器を使いたいけど、まずはソロで進めてみたいので使い慣れた大剣でやっています。しばらくはPS4で狩りを楽しむ予定です。

 それでは
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。