SSブログ

モンハンワールドHR上限解放後 [ゲーム]

 2018年4月8日(日曜日)
 2週間ほど前にモンスターハンターワールドのラスボスを倒してハンターランクの上限が解放され29になった。
この時に既に次の任務クエストが出ていたのだが、古龍の装備(武器と防具)を作りたくてネルギガンテとヴァルハザクの調査クエストをやっていた。時々出ていたラスボスのクエストもこなしていた。古龍で一番討伐数が多いのはこれを書いた時点でラスボスである。
 任務クエストを進めなくとも調査クエストやフリークエストなどをこなしていけばハンターランクが上がっていくと思っていた。
 ところがあまりにもハンターランクが上がる気配がないので任務クエストをやってみた。
それがバゼルギウス2体同時討伐のクエストである。やたらと爆撃してくるので近接武器だと狩りにくいモンスターである。
 大剣使いの私。ちょっと無理したスキを突かれて2乙してしまい後がなくなってしまった。何とか1発でクリアーすることに成功したのでした。
 するとこれがハンターランクの次の段階への上限解放クエストだったようで、ハンターランクは一気に49まで上がってしまった。そして次の任務クエストが発生した。
 つまりこの任務クエストをクリアーすればハンターランクは50以上になると思われる。
しかし次のクエストはキリン討伐。
 でも作りたい装備は未完成なのでもう少し調査クエストなどをやってある程度装備が整ってからチャレンジしようと思っている。

 それでは

 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。