SSブログ

2018年のツバメ パート4 [ツバメ]

 2018年8月25日(土曜日)晴れ
 今朝無事に3羽のツバメのヒナが巣の下に大量のフンと食べなかった小さな緑のバッタを残して巣立っていきました。

 昨日の夕方、もう巣立ちそうだなと妻と話をしたところでしたが、予想通り今朝は静かだなもしかして巣立ったかなと巣を見上げたらもうすでに空っぽに。

 親ツバメヒナも猛暑の中頑張りましたね。

 先ほど玄関のフンは水で流してデッキブラシで掃除しました。するとさっきまで見えなかった巣立ったヒナたちがどこからか現れあいさつ代わりにか私の周りを旋回してくれました。

 それでは



 

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。