SSブログ

オクトーバーフェスト中野 [オクトーバーフェスト]

 2019年5月3日 金曜日
前記事と時系列的に前後してしまいますが、オクトーバーフェスト中野へ行ってきました。
中野での開催は今回初との事。
 スカイツリーラインで北千住へ行きそこからJRのお得な切符一日乗車券を購入。
DSC_0986_089.JPG

 折角の一日乗車券なので一旦上野で途中下車し大統領支店で生ビール中をチョイ飲み。
DSC_0987_090.JPG
 つまみは定番のもつ煮
DSC_0988_091.JPG
 と、あぶらと呼ばれるもつ焼きの塩とたれ
DSC_0989_092.JPG

 そして中野のオクトーバーフェスト会場へ移動
DSC_0990_093.JPG

 日本初上陸のドイツビール
DSC_0991_094.JPG

 定番おつまみソーセージの6本盛り(何故か3本ずつ分けて盛り付けてくれました)
DSC_0992_095.JPG

 オーストリア ザルツブルクのビール
DSC_0993_096.JPG

 最初のステージ A.Lyssa
DSC_0995_097.JPG

 珍しいつまみラムチョップ
DSC_0996_098.JPG

 2回目のステージ ミュンヘンから来たバンド
DSC_0997_099.JPG

 このステージを観て会場を後にしました。
この日の観客は横浜や日比谷と比べると今一つノリが悪かったような気が・・・

 その後中野周辺を探索。有名なソフトクリーム
DSC_1000_100.JPG

 店の名は
DSC_1001_101.JPG

 久しぶりの休日を思いっきり楽しみました。

 それでは

 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

nicolas

おもしろいです、6本盛りなのにふた皿~(笑)
それにしても、ソフトクリームもすごい盛りですね!
8色盛り?!真夏は下が早速溶けちゃいそう。
暑い日は、食べるのが忙しくなりそうですー
by nicolas (2019-05-15 15:13) 

matsui

nicolasさん
 6本盛り頼んだのに何故か3本盛り2皿が!!店の人は6本盛りと言って出してきたので違和感がありましたが結局同じなのだろうと妙に納得し素直に受け取りましたよ。(笑)
 結婚前の妻が中野で働いており、まだあると思うよと寄ってみたのがこのソフトクリーム屋さん。外国人グループも並んで買っておりました。美味しかったです。
by matsui (2019-05-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。