SSブログ

柏ビール こまいぬブリュワリー [クラフトビール]

 2019年6月8日(土曜日)
 前記事で書いたIPAビールがどこで飲むことができるのか調べていて見つけたのが、柏ビールという柏駅から徒歩13分くらいにあるエール系クラフトビールが飲めるビアレストラン。ここで提供されるエール系ビールは柏ビールの醸造施設で醸造されたものである。
 ちなみにエール系というのは上面発酵のこと。もちろんラガーが飲みたい人のために某大手メーカーの生ビールやワインや日本酒もメニューにある。

 初めてなので、本日のコースで。

こまいぬエールとこまいぬプレート
DSC_1043_114.JPG

柏はじめIPA (2019年ジャパングレートビアアワーズで金賞を受賞)
DSC_1044_115.JPG

フイッシュアンドチップス 
DSC_1045_116.JPG

将門ビール(レッドエール)これはジャパングレートビアアワーズ銀賞受賞
DSC_1046_117.JPG

柏ペールエール
DSC_1048_119.JPG

DSC_1047_118.JPG

白樺ヴァイツェン
DSC_1049_120.JPG

牡蠣の酒蒸し でかいです。この日が牡蠣の最終日でした。次回再開は10月ごろとのこと
DSC_1051_121.JPG

ピザ
DSC_1053_122.JPG

手賀沼ポーター (ジャパングレートビアアワーズ銅賞受賞)
DSC_1054_123.JPG

タケノコごはん
DSC_1055_124.JPG


DSC_1056_125.JPG

 クラフトビールは日本酒と同じで醸造所ごとに個性がでていて面白いです。
柏ビール、美味しかったです。

 柏ビールのHPはこちら

 それでは
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

nicolas

いろいろ試しましたねー!
色合いが、どれもクラフトビールらしいスバラシく美味しそう~
また、おつまみがどれもこれも美味しそうです!
by nicolas (2019-06-21 20:43) 

matsui

nicolasさん
 IPAが飲めるところを調べたら我が家から一番近い醸造所を持った店がこの柏ビールさんだったんです。
とても美味しかったですよ。
by matsui (2019-06-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。