SSブログ

ツバメ アゲイン [ツバメ]

  2019年7月11日 木曜日
 もう今年は来ないと思ていたツバメが4日前くらいから巣で卵を温めているっぽいです。
一応巣の周りにカラス除けの釣り糸3本垂らしました。
これを書いている段階では巣にツバメはいます。

 しばらくはまた見守っていくつもりです。
ただ警戒心は相変わらず強いようで玄関の出入りで巣から飛び立つ率はかなり高いです。
 このままヒナが孵れば巣立ちは8月前半くらいかな?

 がんばれ!我が家のツバメ。

 それでは
タグ:ツバメ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

nicolas

「落し物」に気を付けて
見守りがんばってください。
巣立ち情報お待ちしてます!
by nicolas (2019-07-12 20:18) 

matsui

nicolasさん
落とし物、これが唯一の懸念材料です。
前回、釣り糸を垂らすのが遅かったせいで何者(ほぼカラスだが)かにやられたっぽいので今回は早めに取り付けました。
取り付けた翌日の朝にはカラスが騒いでいたので今回は間に合った感じです。
by matsui (2019-07-13 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。