SSブログ

今年も無事に巣立ちました。 [ツバメ]

 2019年8月18日 日曜日 朝 天気 晴れ

 災害級といわれる酷暑が続くこの日の朝、ツバメの巣が空っぽになりました。

 3羽いた今年のツバメのヒナは今朝無事に巣立ちました。

 私がきゅうりを収穫するため玄関から巣を覗くと既に空っぽでした。昨日の晩はまだいたのに。

 近くの電線には巣立ったヒナ2羽がまだおりました。

 また来年も戻ってこいよ。

 それでは
タグ:ツバメ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

Rchoose19

燕さん無事に巣立ってよかったですねぇ~~♪
空を飛んでいる方が涼しいのかしらね。
私たちみたいに冷たいビールで涼をとることが出来ないから
ちょっと可愛そうですねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2019-08-20 07:43) 

matsui

Rchoose19さん
我が家のツバメは何故か去年と同じで夏に子育てしていきましたよ。
スマホで写真も撮ったけど、アップするかはわかりません。
ツバメの記事はまた来年ですね。
by matsui (2019-08-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。