SSブログ

今年もツバメがやってきた。 [ツバメ]

  2020年4月4日
 まずコロナウイルスに感染し亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 東京都で1日の新型コロナ感染者が118人になったこの日、我が家ではツバメが巣にやってきたのを確認できた。

 玄関にある巣の下にフンが落ちているのでもしかしたらと観察していたらやはりツバメがやってきていた。
 良い話はここまで。

 ここからはコロナウイルスの日本の対応について私が感じていることを率直に書いてみる。

 入院ベットが足りなくなりそうなぎりぎりの状態というニュースが流れる中、安心できる政府の記者会見等の対策の報道がほとんどないのは本当に嘆かわしい限りである。

 何もしてないとは思わないが、もっと日本政府は記者会見をして進捗状況を国民に知らせ安心させるべきだと思うのは私だけだろうか?(私は毎日やるべきだと思う)

 また宣言後も規制の状況がほとんど変わらないと言われているのであれば、首相のより強いリーダーシップが発揮できるように、早く緊急事態宣言をしたほうが良いのではと思う今日この頃である。皆さんはどう考えていられるだろうか?

 それでは



 
 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。