SSブログ

新しいノートPC [PC]

   2021年7月1日 木曜日
 10年振りくらいにPCを買い換えました。本日無事到着。
今までのPCが起動にも時間がかかり、使用にもストレスを感じるほど動作が重かった。
そろそろ買い替え時ということで機種を物色し始めていたのですが、性能のわりに価格が安かったのがこの機種だった。通常価格でもお買い得感があったのだが、そこからさらに値引きしているセールのお知らせメールが来てほしかった機種だったので即決で注文した。注文して10日ぐらいして発送されたのでちょっとヤキモキしたのだがこのPCは本当に買ってよかった。
最新のゲーミング機種なのでCPUはRYZEN7の8Core、メモリーも16G、OSも64Bitになり快適な環境になりました。
(昨日まではCPUにCore2Duo、メモリーは2G、OSにWin10 32Bitを使っていた。)
DSC_0028.JPG

DSC_0029.JPG
 ブログの画像の表示も今までは重かったのですが、今はサクサクと動作しているので久しぶりの更新となりました。今後はPCの起動や動作のストレスが解消されたので、書きたいと思ったときに記事を書けそうです。

 因みに我が家のツバメは今年もやってきました。
今年は3羽孵って無事巣立ちました。

 2年ぶりにきゅうりも育てております。写真は撮っていませんが既にかなりの収穫をしておりますよ。

 それでは
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。