SSブログ

2022年4月17日 筑波湖 [ヘラブナ釣り]

  2022年4月17日 日曜日
 筑波湖ヘラブナ釣りに行ってきました。

 今回なぜ大好きな椎の木湖でなく筑波湖かというと、実は土屋さんが主宰しているレジェンド関東という釣りクラブに入りました。
 会費を24日当日払うので、今はまだ入っていないか(笑)。
(ちなみにYouTubeで釣り旅というチャンネルをやっているのが土屋さんです。)

 そこの初例会が4月24日日曜日に筑波湖で行われるからです。

 筑波湖の試し釣りと、そろそろ始まるであろう両ダンゴの釣りの修行を兼ねて行ってきました。

 1週間前に釣りはしなかったけど筑波湖の下見をして湖全体的に渋いという事はわかりました。

 セットのバラケ餌を持っていくと使ってしまいそうなので、今回はセットは封印することにしました。ダンゴの餌しか持っていかなかった。

 両ダンゴの釣りは初めてだったので最初の1枚が釣れるまで不安でしたが、意外とあっさりと釣れました。(子供の頃、鯉の釣り堀で練り餌の釣りはけっこうやっていた経験が生きたみたい。)

 自分のできる範囲で色々試して、13枚釣ることが出来ました。

 型は椎の木と比べると小さいのも混じるけど、糸鳴りするような1キロオーバーも釣れるって感じ。
ちなみにどのくらいの大きさのをバコベラって言うのだろう。

 ジャミはクチボソを1匹釣りましたよ。

 ロケーションは筑波山が目の前に見えて最高。

 昼飯も美味しい。ちなみに私はもつ煮丼を食べました。

 まあ何処で釣りしてもヘラブナ釣りは楽しいという事はわかりました。

 24日の例会が楽しみです。

 それでは

 

 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。