SSブログ

食欲の秋 [食べ物]

 今日はサーティーワンアイスクリームです。

チョコレートホリック と レモンクランベリーチーズケーキです。

どちらも美味しいアイスでした。

 

それと目張り寿司。これは関東では知っている人少ないかもね。^^

 

これ結構好きなんです。(これは稲荷寿司くらいの大きさでした)

ちなみに本場のはもっと大きいのがあります。

 


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

念仏親父

私、大阪出身ですが、知りませんでした。
関西と言えば、押し寿司ですよね。
バッテラ、アナゴの押し寿司は、好物ですね。
江戸前も好きですよ。
次回のアジ釣りの後は、是非、私もアジのにきりを
作りたいと思います。
by 念仏親父 (2007-09-14 00:21) 

laf

目張り寿司、関西でも知っている人は、少ないと思います。
木村さんの言うように、バッテラは有名です。
そして、柿の葉寿司も有名です。1つ1つ柿の葉で巻いています。
押し寿司は、美味しいです。
琵琶湖のフナ寿司は、特殊なチーズが好きな人は、食べられますが、
苦手な人がおおいです。おじさんは、拒否して食べたことはありません。
by laf (2007-09-14 02:08) 

目張り寿司、知ってますよ~
本場にいって、食べました。めっちゃでかい!
それこそ、目が飛び出てしまうのでは~、と思ったくらい^^
一個で、お腹いっぱいになりました(*^。^*)
そして、デザートはサーティーワンですか♪
最近、食べてないなあ、わが町、サーティーワンがなくなっちゃったんです
by (2007-09-14 07:56) 

目張り寿司、おいしいですよね。
たしか高菜でしたよね。
本場のは食べたことがありません。 今度食べに行かなくちゃ^^
by (2007-09-14 10:42) 

Cocoa母ちゃん

あっ、、、アイスの好み、、、マミと同じだぁぁ (^一^)
ダディはな~~~んも混ざってないバニラとか抹茶が好きだけどねぇ
マミはチョコとかナッツ(ごめんねシンナツさん^^;)が入ってるのが好き♪

こんなお寿司があるのですかぁぁ (。。?)(゜゜?)
マミ思わずロールキャベツかと思っちゃった (笑)
食べてみたいなぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2007-09-14 11:33) 

umiko

アイス愛すって言っていいべか?
目張り寿司始めて見ました。
おいしそう。
by umiko (2007-09-14 11:39) 

matsui

木村純一さん
目張り寿司は結構ローカルな食べ物なんですね。^^
ぜひ新鮮なアジを使って寿司を握ってみてください。^^
by matsui (2007-09-14 13:36) 

matsui

lafさん
関西でも知っている人は少ないんですか。^^
一度フナ寿司はチャレンジしてみたいですね。
話のネタにはなりそうです。^^
by matsui (2007-09-14 13:37) 

matsui

はなラブさん
やっと知っている人に出会えました。^^
私は以前、妹の友達を通して本場の物を食べたことが有ります。^^
本場のは一個食べるとお腹が一杯になるくらいでかかったです。^^
by matsui (2007-09-14 13:40) 

matsui

シンナツさん
その通り高菜の漬物でご飯を包んだものです。^^
本場のは更に美味しいですよ。
by matsui (2007-09-14 13:42) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
私は色々試します。^^
今回は試食で美味しかったのを選びました。^^
チーズケーキのやつです。
これは超お勧めですね。^^
by matsui (2007-09-14 13:47) 

matsui

umikoさん
チーズケーキの入ったアイス美味しいかったですよ。^^
目張り寿司も機会があればぜひ食べてみてください。^^
by matsui (2007-09-14 13:49) 

響(きょう)

近所にサーティワンがあるので、明日食べに行きます。(^^)
by 響(きょう) (2007-09-14 14:56) 

matsui

響さん
好みもあるでしょうけどチーズケーキの入ったのは美味しかったですよ。^^
良かったらお試しください。^^
by matsui (2007-09-14 16:00) 

SIBA

目張り寿司って、初めて見ました。

中身、ちょっと見たかったな~_(^^;)ゞ
by SIBA (2007-09-15 02:48) 

matsui

SIBAさん
中身は普通のご飯が多いです。^^
写真の物は酢飯に刻み塩昆布入りでした。^^
by matsui (2007-09-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。