SSブログ

25年振りにバス釣りました。 [バス釣り]

  2021年9月23日

 25年振りにブラックバスを釣りました。
0242.JPG

 この日使ったタックルは、今から40年くらい前のオールドタックル(ダイワ)を使用しました。
懐かしいと思われる方もいるのではないでしょうか。

 ロッド ファントム PPB 561MF ビル・ダンスモデル ダイワ(現グローブライド)
 リール ミリオネアG5 (多分最初のミリオネアのフラグシップモデル)
 ライン DUEL キャッチライン6号 ナイロン22Lbs(安い500m巻き)

 久しぶりに釣ったバスは小型でしたが、楽しかったです。

 それでは

 




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kaneyan

ファントム、ミリオネアなどダイワ製品に憧れていました。
by kaneyan (2021-09-27 20:41) 

matsui

kaneyanさん
私も同感です。当時小学生だった私もこのミリオネアを買ってもらいベイトキャストの練習をしました。このミリオネアではキャスト練習しただけで実際バスを釣ったことはなく現在に至っていましたが、10年位前にヤフオクで当時憧れていたこのロッド(ファントム)に出会い入手し温存させておりました。実際本格的にバス釣りを始めて釣ったのは左ハンドルのリしたので、この右ハンドルのミリオネアで釣るのは苦労しましたが、やっと入魂できた次第です。
by matsui (2021-09-28 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。