SSブログ

2022年6月5日 日曜日 椎の木湖 [ヘラブナ釣り]

  2022年6月5日 日曜日 椎の木湖釣行

 これは今年の1月から始めたヘラブナ釣りの釣行記録です。

 6月の日曜日は第4日曜日のレジェンド例会を除いて椎の木湖でヘラブナ釣りをすることに決めていた。

 何故かというと、7月2日土曜日に椎の木湖にて行われるがまかつG杯の椎の木湖予選にエントリーしたからである。

 予選を突破するには椎の木湖で毎日発表される釣果報告上位3名に入れるレベルくらいでないと多分無理と思っている。その為に上位3名に入れるようになることを目標にプラクティスを行うつもりである。

 第一日曜日の6月5日は、G杯予選に向け久しぶりに力玉セットの釣りをやってみることにした。
因みに予選当日は両ダンゴをやるつもりだが、セットの可能性を確認するのと温かくなってからのセットのセッティングを試すためにこの日だけはセットをすることにした。

 実際温かくなってセットをやってみると、最初はパイプトップの浮きでやってみたがいまいちしっくりこなかった。次にグラスムクトップの浮きでやってみるとこちらのほうが良い感じだったかな。

 釣り方は落とし込みをマスターしたいので、メーターセットを選択しました。

 何となく感じは掴めたが、私的には両ダンゴのほうが好みかなという感じ。まあ寒くなればセットしか食わなくなるわけだし、わざわざ両ダンゴで釣れるのにセットやらなくても良いかなって感じかな。

 この日の釣果は22枚釣ったのだが、後半になるにつれセッチングが会ってきて良くなっていった感じでした。(順位は64位と振るわず、仕掛けの見直しがまだ必要な感じでした。)

 でも収穫はたくさんありました。

 それでは


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。