SSブログ

2022年9月18日 日曜日 友部湯崎湖 [ヘラブナ釣り]

  2022年9月18日 日曜日 

 友部湯崎湖で半日釣りしてきました。
友人Mがこの日レジェンド9月例会の試し釣りに行くと言っていたので私も冷やかし半分で半日釣りで参戦するつもりでした。

 私が家を出発前にどう釣れてると連絡すると、予想通り行っていないとの返事。(笑い)
友人M氏は行くよ行くよといつも口ばかりで実行しない男なのだ。

 私は常に有言実行の行動派なので、半日釣りは11時からなのでゆっくり湯崎湖へ出発。

 11時少し過ぎに湯崎湖へ到着。

 受付して1号桟橋のトイレ前に入り8尺メーター両ダンゴでスタート。
1投目からさわりあり3投目くらいで早くも1枚目が釣れた。

 その後徐々に棚を上げていき時間10枚ペースで釣れていく。
椎の木メインで練習してきた私にとって何て素直な魚なんだとあまりの活性の高さにちょっと驚く。

 結局15時に雷で避難するように放送が入ったので早上がりしたが、4時間弱で37枚でリャンコが1回で終了。

 楽しい釣りが出来ました。

 友部湯崎湖最高です。

 それでは


 

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。