SSブログ

2022年6月7日 火曜日 椎の木湖釣行 [ヘラブナ釣り]

  2022年6月7日 火曜日 

 関東地方に梅雨入り宣言がされて2日目、会社の公休日でしたので椎の木湖へ両ダンゴの修行へ行ってきました。

 前の記事にも書きましたが、G杯椎の木湖予選のプラクティスも兼ねての釣行です。

 結果から書いてしまいますが、こんなにも早く修行の成果が出るとは思っておりませんでした。

 何とメーター両ダンゴで記録では61枚(ダブルを3回したので実際の枚数は64枚)で59.59キロ釣りました。
しかも全体で3位で椎の木湖HPの上位3名の釣果報告に掲載される快挙。

 多少釣れない時間を作ってしまいましたが入れ食いに近い状況もあり超楽しかったです。

 レジェンドの最初の例会筑波湖で土屋プロに両ダンゴの基礎を教えてもらい、その後も基本練習を続けて帰宅してからはYouTubeの釣り旅の土屋プロの初心者向けの動画を見て何が悪かったのか反省し次に生かした成果が実を結びました。

 まあ落とし込みが上達したのが一番大きいかな。

 仕掛けや餌のブレンド等の詳細は椎の木湖HPの6月7日の3位を見てもらえば掲載されてますのでここでは省略します。

 あとはこういう釣りがG杯椎の木湖予選でも出せれば予選突破も夢ではないと思っております。

 本当にヘラブナ釣りは一投ごとに浮きに出る変化から状況を判断して対応し結果がすぐに出る非常に楽しいゲームですね。

 因みにG杯はがまかつの竿と針を使用しなければならないので、がまヘラを一竿6月に購入して椎の木湖で2回使用し既に86枚も釣った縁起の良い竿となりました。(今持っている竿の中でも一番の釣果です)

 それではまた

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。