SSブログ

2022年5月22日 レジェンド関東例会 野田幸手園 [ヘラブナ釣り]

  2022年5月22日 日曜日 レジェンド関東例会 野田幸手園

 この日はレジェンド関東の例会日。場所は野田幸手園です。

 釣れても釣れなくても両ダンゴを練習するつもりで例会に挑みました。

 午前中のフリータイムは11枚と土屋会長が回ってくれた時上位グループですよと言われました。

 しかし本番の午後からは餌仕掛けは同じなのに浮きが馴染まなくなり迷走。

 結局3枚しか釣れず撃沈。ヘラブナ釣り一筋縄ではいかないな!

 でも難しいから面白いしハマるんだよな。

 原因は餌を持たせようと動いたこと。浮きを大きくするかハリスを短く詰めるが正解でした。

 この3枚も後半ハリスを詰めることを思いつきやっと獲った貴重な3枚となりました。

 少しずつですが両ダンゴも釣れるようになってきたかな。

 それでは

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。