SSブログ

G杯椎の木湖予選までの釣行記録 [ヘラブナ釣り]

 2022年6月12日 日曜日
釣り場   椎の木湖
釣り方   1m両ダンゴ
釣果    32枚 29,42Kg
竿     がまかつ我楽8尺

 この日はG杯予選の練習という事で0.4号と0.3号のハリスを試してみた。
実は前回使った浮きがトップのセンターズレを起こしたので違う浮きを使いセッティングが決まらなかった。
結果はハリス切れでのロスタイムが多く釣りのリズム(テンポ)が狂ってしまい不完全燃焼。

 2022年6月19日 日曜日
釣り場   椎の木湖
釣り方   1m両ダンゴ
釣果    23枚 20.97Kg
竿     がまかつ我楽8尺

 まだ浮きが決まらず迷走中。

 2022年6月26日 日曜日
釣り場   椎の木湖
釣り方   1m両ダンゴ  
釣果    32枚 30.68Kg
竿     がまかつ我楽8尺

 本来ならレジェンド例会の三和新池へ行く予定だったが雷で中止の可能性があるとの事と、今一つ練習で良い感触が掴めていなかったのでG杯椎の木湖予選1週間前という事もあり例会をキャンセルし椎の木湖で最終プラクティスを行った。感触は少しづつ良くはなっていったものの決定打にかける感じ。
土屋会長が前日釣行していたので12尺くらいの1m両ダンゴが良かったとアドバイスをもらったが、今年は8尺から10尺まででどこまでできるのかを試しているのとがまかつの竿は8尺の我楽しか準備できていなかったのも敗因か。今思えば他メーカーの10尺も試せばよかった。

 2022年7月2日 土曜日

 G杯椎の木湖予選当日になった。
私にとって初のビッグトーナメントの予選である。
通常私は土曜日仕事なのだが、今回は有給休暇を取っての参戦である。
釣り方は練習してきた8尺1m両ダンゴである。
この予選でトーナメントの強力な人災というのを初めて経験し面食らう事となる。
浮きがすんなり馴染んでしまいさわりが出ない。集中してやったが時間はあという間に過ぎ終わってみれば厳寒期の釣果よりも悪い4枚というワースト記録を作ってしまう。

 成果は本当の意味での人災を知るという貴重な経験できた事。

 こうして今年度の私のG杯チャレンジは終了した。
また来年までにさらに腕を磨いてチャレンジし、今度こそ予選突破したい。

 それでは



タグ:G杯 椎の木湖
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。