SSブログ

2022年8月31日 水曜日 椎の木湖メーター両ダンゴ修行 [ヘラブナ釣り]

  2022年8月31日 水曜日 

 今日は今年最後の夏休み。

 となれば大好きな椎の木湖で、これまた大好きなメーター両ダンゴをやってきました。

 このところ急に涼しくなってしまい状況がどうなのか心配でした。

 でも魚の活性はそこそこあるようだが、ちょっと難しくなったみたい。

 目標は70枚越えでしたが、そこには届かず多少間延びした時間もありました。

 ぽつりぽつりと釣り58枚55.81Kgで終了。最大魚は1728gと私のレコード更新です。

 今日は朝、超有名な名人が並んでいるのが見えたので3位以内に入れるのは難しそうかなと思っていました。

 60枚にしたかったなと思いながら終了時刻に流れる上位3名の座席番号の放送を聞いていると最初に私の座席番号が一番最初に呼ばれたではないですか!

 ついに念願の椎の木湖で竿頭が取れたので自分でもびっくり。自分的には反省する点もあり納得の釣りとまでは言えない状況でしたが頑張って練習してきた成果が表れた瞬間でした。

 1位は嬉しいものですね。

 受付でおめでとうございますと言われるのも初めての経験。HPに載せる竿の長さや釣り方や餌のブレンドを記入して、缶ジュースを1本もらって家路につきました。

 椎の木湖はヘラブナのサイズが大きいので本当に楽しいです。

 それでは



 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。