SSブログ

昨日で4月は9日走行 [自転車通勤]

 昨日、家に帰ってサイクルメーターを見ると 4月の総走行距離が395.25キロを表示してました。^^

それに伴い体重も減少し今朝は81.6キロを記録。^^
 
 初の81キロ台に突入しました。(体重は去年2007年10月1日から18キロ以上減)


 詳細は過去の記事を参照ください。(タイトルはぷちラマダンです。)



 ただ筋肉が発達してきたのか、やや腿の辺りが太くなったような気がするのは気のせいでしょうか?

 ちょっと自転車通勤前よりズボンの腿の辺りの余裕が少なくなってきたような・・・

 自転車通勤+プロテイン効果 恐るべし。

 こんなに効果があるなら柔道現役時に使用すればよかったと、少し後悔。(笑い)

 夢の80キロを切れるのか?(でもだんだん実現しそうな感じになってきました。)

 それではまた

 

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

真夏

395.25キロって、凄いですね~。
先日の四国の旅行で四国の端から京都までの距離ですよ^^
是非頑張って80キロをきってくださいね。
by 真夏 (2008-04-29 08:44) 

matsui

真夏さん
70キロ台まで落ちるかはわかりませんが、落ちればラッキーくらいの気持でいますよ。
by matsui (2008-04-29 12:47) 

お好み焼き屋のおばちゃん

18キロの減量ですか・・・着る物に困りませんか・・・?
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-04-29 17:02) 

はなラブ

もう少しで、我が家にたどりつく距離ではないでしょうか?
プロテイン持って、お待ちしております^^
確かに、自転車って、大腿の筋肉が発達しますよね、
matsuiさんの、"Before after"が見てみたい気がします^^
by はなラブ (2008-04-29 17:06) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
以前着てたものはほとんどダメです。^^
最近ユニクロによく行ってますよ。
by matsui (2008-04-29 17:22) 

matsui

はなラブさん
本日の走行で411.28キロになりましたよ。^^
もしかしてたどり着いたかな?
減量前の全身写真は撮ってないんです。
まさかこんなに落ちるとは思っていなかったので。^^
あるのは唯一運転免許の顔写真のみかな。
by matsui (2008-04-29 17:30) 

Cocoa母ちゃん

マミなんか自転車こがなくても太もも&ふくらはぎが、、、 (笑)
しかし筋肉がつくのはいいことではないでしょうか!!
10kg以上の減量に成功するのは素晴しいですねぇ
by Cocoa母ちゃん (2008-04-29 21:47) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
今、温泉から戻りました。^^
そうですね私はスキーもするので筋肉は付いたほうがよいです。^^
10キロ以上の減量は難しいと他の人にも言われます。^^
by matsui (2008-04-29 23:38) 

*nw

そうそう、激しい運動をした後でもプロテインをとると、意外と筋肉痛にはなりにくいですしね♪
私はバナナ味(ウエイトアップ)を愛用しています☆
どちらかというと体重を増やしたい方なので。。。
by *nw (2008-04-29 23:53) 

matsui

*nwさん
私の場合、自転車は筋肉痛になるほどの運動にはなりません。^^
あくまでも有酸素運動でやってますから。

プロテインは、3種類あるんですよね。^^
ウエイトアップ、ウエイトダウン、ノーマル(ノーマルが正しいかは不明)。
私はこのまま体重維持でもよかったので普通のにしましたよ。
by matsui (2008-04-30 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。