SSブログ

三連休 [日記]

 あっという間に、三連休も終了。
皆さんどのような連休を過ごされたのでしょうか?

 我が家は、
2009年1月10日土曜日は
まず注文していた空気清浄機のフィルターと自転車の三本ローラー台を引き取りに行きました。
次にIKEAに収納棚を買いに行くもSold Out。何日かで入荷予定との事。
近くの電気店の改装閉店セールで安くなっていた新しいプリンターを購入。
その後もうすぐ光ファイバー工事が入るため新居でのネット環境を再構築。ワイヤレスLANのチェック等を行いました。

2009年1月11日日曜日は
ガレージの電気(蛍光灯)を現場監督さんメーカーの方が来てチェック。
どうやら蛍光灯は差し込み式のタイプで接触不良を起こしていたようです。
でも何度も見ていただいてしばらくすると症状が出ていた事を知っていたので両方とも機器を新しいのと交換してくれました。その後もう2日経ちましたが蛍光灯は絶好調です。 同時にちょっと傷の付いていたリビングドアも同時に交換。
城南建設さんの現場監督さん蛍光灯のメーカーの方どうもありがとう。^^

何気に昨日買ったプリンターのレシートを見るとちっとも安くなっていない。
てっきりポイントが加算されていると思っていたが。・・・
電話で確認すると伝票の打ち間違いと発覚。安い価格に訂正してくれました。よかった!

2009年1月12日月曜日は
ローラー台を組み立てて試し乗り。
三本ローラーは誰にでも乗りこなせる物ではないと聞いていたけどすんなり乗れて拍子抜け。
20キロ少し走行しました。
午後からIKEAに再チャレンジし今回は見事に目的の品をGET。
収納棚を新たに増設しました。

今回も少し新居写真を公開

 リビングに飾ったポスター
image0001.jpg

 新たに増設したスチール棚
image0002.jpg

image0004.jpg

 三本ローラー台
image0003.jpg

いよいよ明日新居に光ファイバーの工事が行われます。
あー長かった。これで家でもネットが出来る。

 それではまた
 
nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ぎんちゃん

やっとネット環境が整うんですね^^
家で使えないのはホント不便ですもんね!^^

by ぎんちゃん (2009-01-13 15:56) 

はなラブ

不良品や間違いに対して、さっさと対応してくれる、気持ちいいですね。
リビングの色、とても落ち着いていますねえ、、、
カフェ風?お茶したくなります^^
ところで質問です!(すいません、いつも質問ばかりで)
三本ローラー台は、どのように使うのでしょうか?
by はなラブ (2009-01-13 18:35) 

lilly

リビング、いい感じですね~~。
真っ白じゃなくて下の方が茶系の板張りになってる
のがこだわりをかんじます(^^)
by lilly (2009-01-14 02:13) 

upako

リビング、カコイイですね!
長かったネット無し環境もおしまいですね。
by upako (2009-01-14 06:21) 

ひろちゃん

上の棚のチャリの上げ下げは…
もちろん手動?ですよね?
地震対策は万全?なんですか?
by ひろちゃん (2009-01-14 08:06) 

Rchoose19

ポスターの右側の黄色のスタンド風のものは何でしょう?
茶色の床にとてもよく、マッチしてると思います。
それと・・・・・
全自動麻雀卓のようなものがあるのですが・・・・・・
by Rchoose19 (2009-01-14 08:41) 

matsui

ぎんちゃんさん
本日14日やっと我が家にネット環境が整いました。^^
by matsui (2009-01-14 12:13) 

matsui

はなラブ さん
やっとネット環境が整いました。
これで皆さんのところに堂々とコメントを残せます。
リビングは落ち着いた感じに仕上げてもらいました。
3本ローラーは後記事で動画をアップします。^^
by matsui (2009-01-14 12:15) 

matsui

lillyさん
そうですね。我が家はてつぼがいるので真っ白だと汚れが目立つので。1Fとリビングは腰壁仕様にしました。
by matsui (2009-01-14 12:17) 

matsui

upakoさん
ちょっとこだわりの腰壁仕様です。^^
本日から帰宅後にネットが楽しめます。
by matsui (2009-01-14 12:19) 

matsui

ひろちゃんさん
もちろん手動です。
これが倒れないようにうまくできております。^^
by matsui (2009-01-14 12:20) 

matsui

Rchoose19さん
黄色いやつは、赤外線ヒーターです。(笑い)
てつぼをキッチンへ通さない為にに使用しております。
 マージャン卓によく気がつきましたね。
これは学生の時にマージャンにはまってまして。
雀荘で全自動卓に入れ替える時に手動の卓を捨てるというのでもらったやつです。
by matsui (2009-01-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。