SSブログ

5月19日のツバメ [自転車]

 昨日の夜会社から帰ってきたときには巣に姿が見えないような感じ。

でも今朝、愛犬てつぼの散歩に出かける時にツバメの巣を見上げると。
巣の中から頭を出している一羽のツバメが。[わーい(嬉しい顔)]

 でも散歩から帰ってくるといなくなっているんですよね。
近くの電線に止まってはいたようなのですが。

 ちゃんと卵とか産んでいるのかな?

 未だ謎の多い我が家のツバメ達です。

 それではまた
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

にこちゃん

様子をうかがってるのかな?
あまり脅かさなければそのまんま居てくれるかな。
by にこちゃん (2009-05-19 10:47) 

matsui

にこちゃんさん
玄関に巣を作ってしまったので、出入りでびっくりしているみたい。
何もしないと判ってくれると良いのですけど。^^
by matsui (2009-05-19 12:26) 

Cocoa母ちゃん

可愛いツバメの姿、、、
この時期多いですよねぇ

国ではツバメが来ると春の到来と言います^^

by Cocoa母ちゃん (2009-05-19 17:25) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
本当に可愛いんですよ。^^
写真にとって見せたいのですが、まだ警戒していますので写真を撮れません。
 日本ではツバメが巣を作る家は縁起が良いとされています。
by matsui (2009-05-19 18:56) 

Rchoose19

赤ちゃん生まれたら鳴き声とかでわかるのかしら?
by Rchoose19 (2009-05-19 23:16) 

matsui

Rchoose16さん
今朝もツバメは巣にいました。
ヒナが孵れば鳴き声でわかると思います。(^^ゞ
by matsui (2009-05-20 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古傷今朝も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。