SSブログ

量増しヒレカツ [食べ物]

 まだ出張中だった昨日。
久しぶりにがっかりする(テンションの下がる)ランチを食べた。
 以前にも利用した事があり今まではがっかりした事はなかった。

 それは羽田大鳥居駅近くにある居酒屋さんの日替わりランチ。

 その日はヒレカツ御膳が日替わりメニュー。

 とんかつが大好物の私。
 他のメニューに目もくれず即オーダー。

 私のに認識では日替わりメニューとは少々店側が利益を削っても安く良いものを提供し土日や夜の利用を促すものとばかり思っているのでいつもちょっぴり期待をしてオーダーする。[グッド(上向き矢印)]

 見た目は、特に問題なし。
カツの厚さも枚数(3枚)小鉢の数(6つ)に漬物と味噌汁付き
厳しく言えば漬物と小鉢の一品が一緒だった事ぐらい。

 期待に胸膨らませ、ヒレカツを一口。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!。
あれ。今何を食べたんだろう。(これが第一印象)
肉を噛み切るイメージをしていたのに違った食感。

 あれ、肉入っていない部分を食べた??

 でも残りを見ると半分は口の中に入っているはず??

 切り口を確認し唖然。

 カツの厚さを10とすると肉に厚さは1。[どんっ(衝撃)]

 量増しにも程がある。

 驚きである。

 これをヒレカツと呼んで良いのだろうか?もう一種の詐欺である。[パンチ]
最初から薄いカツが出てくればそれなりの心構えで食べるのに、見た目が良いだけにギャップが大きく。
がっかり度は200パーセントに。[バッド(下向き矢印)]

 この店にはもう2度と行く事はないだろう。
こんな詐欺料理?を出すとは近いうちにきっと・・・・。

 それではまた

 
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

Rchoose19

ひっど~~い(;一_一)
大好きなカツで、久しぶりのカツで、こんな仕打ちは・・・
ひどいですね・・・・。
悲しくなっちゃいますね・・・・・
by Rchoose19 (2009-07-03 12:57) 

matsui

Rchoose19さん
ランチ見た目とのギャップにかなりガックシきました。(笑い)
薄い肉でもミルフィーユのような作りならまだしもぺらぺらの肉一枚だけ。
 工夫はいかに衣を厚くするかのみ。(大笑い)
by matsui (2009-07-03 13:06) 

umiko

薄切りハム状態だったのね。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン
by umiko (2009-07-03 14:37) 

Cocoa母ちゃん

えぇぇぇ
マミ聞いただけでもガッカリです( ̄ ̄")
んんん、期待していったならなおさらでしょうね~
by Cocoa母ちゃん (2009-07-03 17:09) 

upako

断面の写真見たかったなー (・∀・)ニヤニヤ
by upako (2009-07-03 17:20) 

matsui

umikoさん
これには本当にがっかりしましたよ。

by matsui (2009-07-03 19:13) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
とんかつモードに入っていたので。(笑い)
あまりの見た目とのギャップに。・・・
肉の味は殆どしなかったです。
by matsui (2009-07-03 19:15) 

matsui

upakoさん
あまりのショックで、写真撮り忘れました。(大笑い)
by matsui (2009-07-03 19:16) 

ほしぇどーめんめん

今度やよいでその分カバーしましょう…
by ほしぇどーめんめん (2009-07-05 00:36) 

matsui

ほしぇどーめんめん さん
やよい食堂ですね。(笑い)
ぜひお付き合いください。
by matsui (2009-07-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週も久しぶりの休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。