SSブログ

やっぱりてっさ [釣り魚料理]

 昨日千住の入舟さんでフグのカットウ釣りを楽しんだ私。
当然翌日の今日はふぐ料理です。

 まずは白子の映像。
前回は写真撮り忘れましたが今回は撮影しました。
でも白子は終盤のようで12匹中入っていたのは2匹だけと。
空っぽのも多かったらしいので大部分は産卵を終えてしまったようである。

 その貴重な白子は(まだ下処理中)
P1000314_001.JPG

 そして今回のてっさ
小皿で
P1000315_002.JPG

大皿で(ちょっとバージョンアップ)
P1000316_003.JPG

 あとフグの塩焼きもしてみようと大型を3枚に卸した身を準備してます。

 とりあえずてっさのみ完成。

 追伸
一日後の本日の入舟の釣果は13から46匹で状況は回復したらしい。
 竿頭の石郷岡様 おめでとうございます。
 
 これを読まれた方でフグ釣りやってみようかなと思われた方!
まあ自然相手の釣りだけに明日も良いとは言い切れないが、もしかするとチャンス到来かも。
 初めての人でも大釣り大漁のチャンスありかもしれません。

  フグ釣り入門のチャンスか?

 フグ釣り挑戦者の方へ
凄腕船長のいる 千住釣り船 入舟へのリンクは以下に。

http://irifune36-39.com/

 釣行前には予約を!

つづく
続きは白子の塩焼きとフグの塩焼きです。

 よろしければ、下の続きからどうぞ
 まず土曜の晩
てっさいただきましたよ。
P1000317_001.JPG

そして日曜の今日は
フグの白子の塩焼き
P1000319_002.JPG

フグの塩焼き
P1000320_003.JPG

 どちらも美味しかったです。

やっぱりフグは最高です。
自分で釣ってるから旨さも倍増。

 それではまた

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

Rchoose19

自分でフグ捌けるんですね~(^0^)/
お店で食べたら、財布が軽くなりますね!
by Rchoose19 (2010-06-27 22:12) 

matsui

Rchoose19さん
 フグ釣りは船宿で可食部のみ渡してくれるので釣り人は好きに料理するだけなんですよ。
 刺身にする技術だけあればOK。
 私に場合、フグはお店では食べませんね。
by matsui (2010-06-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。