SSブログ

ブルーベリー [日記]

 今年も、ブルーベリーの木に花が咲きました。
去年に比べ花の数はかなり多く今が満開。

P1000620_001.JPG

 写真はうまく撮れなかったがアップしました。

 全部に実が付けば相当量の収穫が出来そうです。^^

 ちょっと今後が楽しみです。

 以下は気になる原発関係についてですが、

 気象庁は最近放射性物質の予測を出すようになったけど、他の国に比べて情報の出し方がしょぼい。
他の国は動画で予測を出していてすごく見やすいのに。(技術的にあれで恥ずかしくないのかな?)
 出来ないならせめてもう少し花粉情報や光化学スモッグ情報のような感じで出せないのかな。
 なるべく吸い込まないように対策しましょうとか注意を促すべきだと思うのは私だけでしょうか?
 しかも予測はSPEEDIを見てくださいと書かれているんですよね。

 結局、SPEEDIは税金を使って開発した割には福島住民の避難には役立たなかったようだし。
しかも情報も1回出したっきりで・・・。

 あと海の汚染状況のモニタリングはようやく沿岸部も行われるようになったようです。
世界でも初めての海洋の放射性物質汚染を起こしてしまった日本。

少しでも必要の無い被曝を防ぐ為にも、もっと広範囲にモニタリングポイントを増やしていただきリアルタイムに情報を出してほしいものです。

 それではまた
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻水がツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。