SSブログ

釣具屋へ [日記]

 先日湾フグ竿を1本ダメにしたので釣具屋へ行って物色してきましたよ。

実はその前に愛犬てつぼのフィラリアの予防薬をもらうために動物病院へも行って来ました。

 でも結局釣具屋では、竿を見ただけで購入はせず。^^

 この週末は本当は釣りしようと思っていたのだけど、台風後で気温が下がって水温も低下しただろうと予想しゆっくり休むことに。(台風直後は底荒れして良くないんだよね)

 釣具屋では竿は見ただけでしたが、ダイワが出しているカワハギ用の釣り針のパワーワイドフックの徳用を見つけることが出来たのが収穫かな。^^
 今度は以前オークションで落札したカワハギ和竿の竿おろしもやらなければならないし。
色々と忙しいなぁ。

 実は24日の晩にバイキング6Xシリーズ(私の知っているかぎり66と60の2種類がある)というレトロリールを落札できました。(これで3台目)
このリールは設計は古い(私の知っているかぎり30年ぐらい前からあり未だに古い設計のまま)のですが今でもカタログ落ちしていないダイワのリールです。
メカがシンプルでしかも頑丈。殆ど故障しません。和竿と相性が良いのでお気に入りのリールです。
 最近はカーボン竿でトリガーシートが主流なのでこのリールを使う人を殆ど見ませんが・・・。
結構見た目も、実用でも良い味出す事は知られていませんね。
 近いうちに釣行し写真を載せようと思います。

 とりあえず、今度の土曜日30日は茨城県日立のフグカットウ釣りの予約済みなので釣行日には良い条件になっていればいいなぁ。
(まあ釣れるにこしたことはないんですけど釣れなくても楽しみながら復興支援って事で。)

 それではまた
タグ:バイキング
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kichi

お忙しいけど楽しみも目白押しでいいですね(^-^)/
by kichi (2011-07-24 23:16) 

matsui

kichiさん
竿は物色したのですが迷っただけで購入まで至らずでした。
今週末は楽しみです。^^天候にも恵まれて良い釣果になる事を期待してます。

by matsui (2011-07-25 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。