SSブログ

てつぼ赤レンガ倉庫へ [黒ラブ てつぼ]

 2012年6月17日(日曜日)雨のち晴れ
今日は午後から梅雨の合間の晴れの予報。
 
 天気予報を信じて、横浜赤レンガ倉庫へ行って見ました。
DSC01303_001.JPG

 あの建物は?
DSC01304_002.JPG

 なんだか楽しい。
DSC01305_003.JPG

 潮風が気持ちよいぜ。
DSC01308_004.JPG

 そして、ここを後にし和竿を依頼した汐よしさんへ。
DSC01309_005.JPG
作業を見させていただいたら久しぶりに竿作りしたくなって、最低限の工具と材料買ってきました。

 過去に一対の手バネアナゴ竿とフグ竿は作った事があるがどれもワンピース。
ちなみにアナゴ手バネ竿は実釣でもそれなりに活躍した。
 自作竿で釣る楽しさは知っている。

問題があるとすれば継ぎがあるのは今回が初めてということ。

 でもやらないと上手くならないので慎重に作業して完成させなければ。

 気が向いたら記事にします。

 それではまた



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Rchoose19

てっちゃ~~ん^^
横浜は楽しかったかなぁ?ちょっと暑くなかったかな?
外国みたいな風景に大きなワンちゃんが似合いますねぇ~~♪
by Rchoose19 (2012-06-18 08:43) 

matsui

 Rchoose19さん
てつぼはとても楽しそうでしたよ。^^
少し暑かったですが。
by matsui (2012-06-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜どうでしょう和竿作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。