SSブログ

ほぼイメージ通り [和竿作り]

 今朝記事書いたばかりですが。
またカワハギ和竿作りの続きです。

 今回製作した竿は30号使用してもキビキビと操作出来るようにイメージしていた。
イメージ通り仕上がったかどうか?

 ガイドとリールシートを仮止めして実際に使用するリールVIKING60をセット。
実際に30号錘を下げてみました。

 するとほぼイメージ通りの穂先の曲がり具合。
30号錘でもキビキビした操作性とほぼイメージ通りに仕上がった。

 塗りはまだ修行が必要だが・・・。

 高活性時で外道を避けて宙を釣るイメージで竿を動かしたらトップガイドが変な曲がりに。
ガーン!

 まだ魚釣っていないのにもう折れた!
とビビッタが、実際はマスキングテープが動きに耐えられずずれただけでした。(笑い)
 でも一瞬青くなったのは間違いないです。

 とりあえず早く完成させて魚掛けたいです。

 写真
P1010206_001.JPG

P1010207_002.JPG

P1010208_003.JPG

P1010209_004.JPG
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

遠い昔は夏の釣り物だったカワハギも
今は冬が旬ですよね~♪
デビューは、いつかしら?
by Rchoose19 (2012-07-14 00:17) 

matsui

Rchoose19さん
完成したらすぐに試し釣りへ行きます。
順調に仕上がればあと数週間で出来そうな感じです。

by matsui (2012-07-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胴塗りTHE AMAZING SPIDER-M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。