SSブログ

ダブルクロスでG級2つ目の防具作成 [ゲーム]

 モンスターハンターダブルクロスでハンターランク解放の緊急クエストのモンスターの素材を使った巷で強いと言われている武器防具一式を作成しました。
 確かに武器の3スロットを入れると装備合計15スロットあり。
しかもお守り倍加があるので3スロットのあるお守りで上手く組むとお守りだけで3スキル発動する。
 ただし自分に必要なスキルの付いた都合の良いお守りを持っていればの話である。
私もかなり迷ったのだが、ポイントは3つ
①お守りで2つのスキル数値4以上あり尚且つ二つともプラスのもの。
②最低2つのスロットがお守りにある事。
③組もうとするスキル3つのスキルにマイナスの発生する装飾品を使わない。

 理由は以下に

 ①はスキル数値4以上あれば倍加で8になりさらにプラス2が付くので合計10でスキル発動する。
 ②は2つのスロットがあればスキル値2の装飾品であれば4になりそれが倍加され8にプラス2があるので合計値は10になる。
 ③はお互いに打ち消しあうとスキル値が不足してしまうから。

 確かにネセト防具はお守りと装飾品上手く組めると物凄く強い防具が作れる。

 私が組んだ物の一例
 採取&運搬系(発動する有効スキルは6つ)武器スロ3も使用
採取2
お守りハンター
精霊の加護
運搬の達人
暑さ無効
ハンター生活

 ブレイブ大剣用(発動する有効スキルは4つ)武器スロ3は未使用
気絶無効
高級耳栓
集中
砥石使用高速化

 攻撃力防御力共に高くかなり使えます。

 それでは






 

 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。