SSブログ

5月30日のきゅうり苗 [家庭菜園]

 5月30日のきゅうりの苗
前記事よりさらに成長しました。
DSC_1021_106.JPG

 ただ葉っぱに気になる症状が
DSC_1023_108.JPG
 穴が開いたのと白い斑点が・・・よく見ると葉には小さな赤いダニみたいのがいたので手で潰しました。

 流石に少し心配になってホームセンターでスプレー式の虫と病気に聞く薬を買って散布しましたよ。
DSC_1022_107.JPG

 それでは

 
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

nicolas

キュウリ、そろそろ花が咲きそうですね!
ウリハムシっていう茶系の小さい虫が、好んで来ます。
シッカリ防虫して収穫がんばってください~
by nicolas (2019-06-03 16:34) 

matsui

nicolasさん
双葉の上の葉の根本に出た3つの蕾と芽を摘んで、上へ延びるようにしました。実はウリハムシらしい奴が1匹でしたが葉を食べているのを目撃し退治しましたよ。きゅうり苗なかなか手ごわいです。

by matsui (2019-06-03 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。