SSブログ

きゅうり収穫出来ました。 [家庭菜園]

 2019年6月29日土曜日 小雨

 久しぶりにきゅうりの苗の記事です。
実はこの記事を書いた時点で既にトータル10本ほどのきゅうりを収穫しました。

 1本目の収穫したきゅうり
DSC_1062_141.JPG

 その時のきゅうりの苗
DSC_1063_142.JPG

 そして2本目の苗を追加で植えました。
DSC_1064_143.JPG

 3本目の収穫したきゅうり(2本目は写真を撮り忘れ)
DSC_1065_144.JPG

 4本目の収穫したきゅうり
DSC_1087_145.JPG

 5、6,7本目の収穫
DSC_1093_146.JPG

 8、9本目の収穫
DSC_1097_147.JPG

 10、11、12本目の収穫(セブンイレブン)
DSC_1102_148.JPG

 2本目に植えたきゅうりの苗は順調に育ってはいますがまだ小さく実がなるのは少し先になりそうです。

 まだまだこれからも収穫出来そうです。きゅうりは結構初心者にも向くのかもしれません。

 それでは




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

nicolas

いっぱい収穫できましたねー!
きゅうりは収穫が多くなって、木が弱ってきたら、
次の苗植えちゃう方法でウチは夏いっぱい収穫します。
種蒔いて次のスタンバイしてる感じです。
今、次の苗が本葉が出始めです。
同じ場所で次植えるようなら、土に肥料やってから植えるといいです。
10月くらいまで採れますよ~
by nicolas (2019-07-05 17:18) 

matsui

nicolasさん
いつもコメントいただきありがとうございます。
思ったよりたくさん収穫出来て驚いております。
我が家も時間差で苗を植えて夏の間収穫出来ればと頑張っております。まあ1本だったのが2本に増えただけですが。(笑い)
 また近いうちにきゅうりの近況をアップする予定です。
by matsui (2019-07-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。