SSブログ

我が家のツバメ [ツバメ]

 2019年7月28日 (日曜日)
 台風から熱帯低気圧に変わって関東付近を通過した今日。
ツバメのヒナが孵ったと思われる証拠品が巣がある玄関の下に落ちておりました。

 昨日あたりから親ツバメが巣の中をのぞく仕草を見せていたため孵ったかもとは思っておりましたが確証はなかった。

 その証拠となるものがこれ。
DSC_1252_171.JPG
卵の殻です。
 少なくとも1羽は孵っているのは間違いありません。

 殻で少し遊んでみました。
DSC_1253_172.JPG

DSC_1254_173.JPG

 今年は何羽孵って、巣立つのだろうか?
恐らく8月半ば過ぎに巣立つんじゃないでしょうか?楽しみです。

 それでは

 
 
タグ:ツバメ
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

nicolas

かわいい柄の帽子ですねー(* ̄ω ̄)
証拠品で遊べちゃいましたね~
by nicolas (2019-08-02 17:07) 

matsui

nicolasさん
殻で遊んじゃいました。
最低ヒナは2羽はいそうです。
by matsui (2019-08-02 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。