SSブログ

昨日の大宮駅 [通勤]

 昨日の朝には参りました。

JR大宮駅に8時ぐらいに到着したのですが電車が新幹線以外すべて動いていませんでした。

7時50分ぐらいに新都心と浦和の間で、架線切断事故か起きたようです。

駅構内放送では復旧作業中との事。どのくらいで復旧するかは何も放送なし。

ある程度正確な復旧時間をアナウンスしてくれれば乗客の対応も違うのに・・・

表示されるのは現状の遅れ時間。

 

すぐに復旧するのかと思い暫く並んで待っていた。

でも一向に復旧する様子がなく、1時間が経過。この時点で9時。

やっと復旧予測時間が表示される。10時頃とのこと。

さらに1時間待つすると今度は表示が変わり11時に・・・

さらに1時間待つと今度は表示が12時に・・・・・・・・

そしてさらに待つこと1時間表示は13時に変更・・・・・・・・・・・

そして待つことさらに1時間。13時になっても高崎線下り電車は動かず。

ようやく電車がやってきたのが13時25分頃で・・・・

電車が発車したのは13時35分・・・・・・・

今日急ぎの仕事がなければ休暇をとっていたでしょう。

何と大宮駅での待ち時間5時間35分

駅のアナウンスでは332分・・・・・

(最近トラブルの多いJRはいったいどうなっているのでしょう?)

腹が立つのを通り越しJRにあきれた一日でした。

会社に到着後、急ぎの仕事に早速取り掛かり。

残業になったことは言うまでもありません。

帰りもJRは、まだ正常に戻っておりませんでした。

もしよろしければ、慰めにナイスをクリックしてください。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

laf

ニュースは、知っていましたが、matsuiさんが、被害に遭遇していたとは、大変でしたね。お疲れ様でした。
by laf (2007-06-23 11:47) 

matsui

laf さん
ナイス&コメントいただきありがとうございます。
いやーっ立ったままだったので足が疲れました。
by matsui (2007-06-23 14:24) 

響(きょう)

架線切断事故はニュースで流れていましたね。
インフラがトラブルと、混乱が大きいですよね。

私も、Windowsにふりまわされて、
四日間もブログができずにいました。
明日から週三回の企画をうっていきますので、
参加していただけると嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-06-23 16:40) 

matsui

響さん
ナイス&コメントいただきありがとうございます。
いやーあの日は本当に参りました。微妙に復旧時間が延びてくるので待ってしまいました。あんなに時間が掛かるのなら喫茶店とかで待っていればよかったです。
by matsui (2007-06-23 18:30) 

matsui

koaraさん
ナイスいただきありがとうございます。
by matsui (2007-06-23 18:31) 

めぎ

なんてこと!大変でしたね。
by めぎ (2007-06-24 08:12) 

matsui

めぎさん
ナイス&コメントありがとうございます。
私は駅だからまだ良かったのですが電車に閉じ込められた人たちもいてこの人たちは1時間後ぐらいに電車から降ろされ線路を雨の中かなりの距離歩かされて大宮駅のホームに到着。
一応現場にいたので携帯のムービーで撮影したんですがあまりに映像が小さすぎてよくわからないのでアップしませんでした。
by matsui (2007-06-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラッシングてつぼまたシャンプー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。