SSブログ

てつぼまた盗み食い [黒ラブ てつぼ]

 今日会社から戻ると、妻がてつぼが私のおかずを1品減らしたと言う。

どうやら、テーブルに準備されていたナスと豚肉の炒め物をペロッと食べてしまったらしい。

最近ダイエットしなければと思っている私の為にと、

てつぼがダイエットに協力しようとしてくれているのかどうかは定かではない。

この顔を見る限りそんな気はさらさらなく、食欲のみで行動したようである。

 

でもこのところ体を動かす系の釣り(ウイリーしゃくり)をやっているせいかウエストが絞られてきたようである。釣りは趣味なので5時間でも6時間でも嫌にならず有酸素運動をしているのと同じ効果があるのです。揺れる船の上でバランスを取り立ち続けているのも結構効果あります。

最近女性沖釣りファンが多くなってきたのも、この効果が原因か?(根拠なしです^^)

ただ問題は妻も言う様に私の食べる量である。

学生のころ柔道をやっていた時の食事癖がイマイチ抜け切れていないのである。

ちなみに現役時の階級は86KG以下級(現在は90KG超級)

ちなみに妻が昨日とっておいたイサキの粗を使って潮汁を作ってくれた。

これもまた絶品である。

しかし丑の日と言うこともありうなぎも・・

旨すぎる。至福の時である。^^

 


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

食事制限より、基礎代謝を上げる方が、先決ですよ♪
by (2007-07-30 23:12) 

laf

ダイエットは、気持ちから。
豚の炒め物より、イサギの潮汁が身体にいい。
てつぽ、ありがとうと思う気持ちから、ダイエット。
そして、てつぽに感謝して、奥さんに感謝して、ビール。
by laf (2007-07-31 02:29) 

matsui

julieさん
そのとおりです。
久々に真夏のテニスでも妻とやってみるかな。^^
by matsui (2007-07-31 06:55) 

matsui

lafさん
てつぼに感謝です。ただへんな癖がつくのはちょっと問題です。
でもあのキラキラクリクリ目で見られると、弱いです。^^
by matsui (2007-07-31 06:57) 

めぎ

美味しいものを食べて幸せを感じることこそ、健康なのでは、と思う私は、ドイツでどんどん太ってます♪
by めぎ (2007-07-31 07:53) 

umiko

でぶりんにならないようにがんばってトレーニングしてます。
てつぼさま つぶらな瞳がたまりません。
by umiko (2007-07-31 09:11) 

ダイエット、耳が痛いです。
わたしもてつぼくん同様、食欲のみで行動してます。
ちゃっかり一皿ゲット^^  てつぼくん、やりますね~。
by (2007-07-31 09:47) 

matsui

めぎさん
私も同様の考えです。
最近筋力の衰えを感じてきたので少し鍛えなおそうかと思ってます。
by matsui (2007-07-31 14:33) 

matsui

umikoさん
私もテニスの練習や自転車で遠出など(運動)始めようかと思ってます。
てつぼのクリクリ目にわたしもやられてます。
ダメ飼い主かも^^
by matsui (2007-07-31 14:36) 

matsui

シンナツさん
復活おめでとうございます。
私も普段はてつぼと変わりません。^^
てつぼはテーブルの上にぐいーんと首を伸ばして
料理をぱくついたそうです。
by matsui (2007-07-31 14:39) 

響(きょう)

釣りってスポーツなのですね。(^^)
楽しみながら運動できるのが一番だと思います。
by 響(きょう) (2007-07-31 14:55) 

バニばに

てつぼくん 盗み食いですか~
おかず1品だけでよかったですね・・
釣りは 船にずっと乗ってるんですね^^あたりまえですか^^
「釣りばか日誌」は見てるんですが 実際にはやったことがありません^^
楽しそうですよね♪
by バニばに (2007-07-31 20:50) 

我が家の女王様も、盗み食いは、得意技です^^;
少し前、たこ焼き4個、食べられました(ーー;)
LOVEは、てつぼ君と同じ目で、じっと見ます。
息子に弱い、我が家です^^;
船に乗るのって、体力筋力平行力、いりますよね!
by (2007-07-31 21:52) 

てつぼ君、振り向いた顔がかわいいです。「ダイエットに協力したぞ!」
みたいな。おやぢが、年と共に平衡感覚が無くなって来たと、ぼやいて
おります。
by (2007-07-31 23:56) 

鱚努哀楽

←コイツもつまみ食いの前科3犯。
 食事抜きの刑に処しました。
 でも、執行人は常習犯だったりします。(^^ゞ
 釣りをする女性、確かに増えましたね。
 投げ釣りの試合でも女性参加者を見かける様になりました。
by 鱚努哀楽 (2007-08-01 00:44) 

umiko

それは愛情あってのことで・・・
てつぼさまを むぎゅってだっこしたいです。
by umiko (2007-08-01 10:38) 

響(きょう)

いつもありがとうございます。
今日は更新されてないのですね。(^^)

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 13:18) 

SIBA

実は、私、釣り好きなんですよ♪
子供の頃、父とよく釣りに行きました。
そうそう、私、投網も出来るんです(='m') ウププ

ダイエットは、私もしなくちゃ!だけど、
夏場はいっぱい食べて、夏バテしないようにしなくちゃですよ!
by SIBA (2007-08-01 14:04) 

matsui

響さん
コメント返信遅れてすみません。
釣りはスポーツタイプとそうでないタイプと2通りあります。
じっとしてあまり動かない釣りもあります。
それと相反する動き続ける釣りもあります。
by matsui (2007-08-01 19:54) 

matsui

バニばにさん
コメントありがとうございます。
てつぼも表情で訴えてくるので、つい甘く・・
意外と船に乗るのって筋力使います。
特に立って釣る場合は効果大です。^^
by matsui (2007-08-01 19:57) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
年齢には勝てない、でも筋力は維持したいです。^^
by matsui (2007-08-01 19:59) 

matsui

鱚努哀楽さん
ラブラドールレトリーバーは私と同じ食いしん坊ですね。
釣りをする女性が増えていることは良い事だと思います。^^
by matsui (2007-08-01 20:01) 

matsui

umikoさん
てつぼは人が大好きですので、むぎゅってされると喜びます。^^
by matsui (2007-08-01 20:03) 

matsui

SIBAさん
投網ができる。これは凄いことです。
きっちり広げることは難しいと聞いております。^^
私の場合は運動系で絞る事が多いです。
ただそれ以上にまたカロリーをとってしまう・・
by matsui (2007-08-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イサキの刺身ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。