SSブログ

明日は [日記]

 明日は、大洗に追っかけアジ釣りとマコガレイのリレー釣りに行って来ます。

発起人Sさんの話ではほとんど知り合いばかりで10人集まったとの事。2手に分かれて現地集合するようです。

私は戸田集合組です。もう一組は足立集合組かな。^^詳細は良く知りません。

明日は自宅1時に出発です。戸田に2時前に待ち合わせです。

朝方はサビキでアジを狙い(この地域はコマセを使わず魚探で反応を追いかけて釣ります。その為追っかけアジと呼ばれています。)アジが釣れなくなったらマコガレイを狙うそうです。事前情報ではアジは20cm級でカレイは大きくて30cm級との事。

カレイは釣ったこと無いので、どんな引きをするのか楽しみです。

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

カレイの引きは強くて面白いですよ。
当たりを素早く取るのも醍醐味です♪
by (2007-08-14 18:19) 

matsui

julieさん
強い引きを楽しんでこようと思っております。^^
どんなアタリがくるのか、わくわくします。
by matsui (2007-08-14 18:58) 

SIBA

30cmのカレイ・・・。
何か、想像しただけでワクワクしますね!

写真のアップ、楽しみにしてます♪
by SIBA (2007-08-14 20:35) 

laf

カレイは、投げ釣りしか知りませんが、引きは、おもしろいですが、雑巾を引っ張っているみたい。船ですので、大きいと、水の抵抗でおもしろいかも。
ヒラメは、凄いですよ。ポートで、キス釣りをしていて、キスに、ヒラメが食らいついて時など、凄い引きと、ばれないように引き上げるのが最高におもしろいです。
成果楽しみにしています。
by laf (2007-08-15 08:49) 

響(きょう)

【創作クラブ】を企画しました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-15 09:29) 

楽しんできてください。
大きなカレイ、期待していますね。
by (2007-08-15 10:13) 

鱚努哀楽

おお、船ならではの釣りですね!
投げや筏のカレイ釣りをイメージする人が多いためか、カレイの旬が夏だと言うことはあまり知られていないようですね。
実は、私も夏のカレイを食したことが有りません。
マコガレイの刺身は冬でも絶品ですが、旬だと・・・?
楽しみにしてます。(´ρ`)
by 鱚努哀楽 (2007-08-15 17:02) 

matsui

SIBAさん
昨日は疲れて更新できませんでした。
by matsui (2007-08-16 07:27) 

matsui

lafさん
昨日行って来ました。
サビキアジも面白かったですが、カレイもなかなか掛けるまでの駆け引きと独特の引き味面白いです。
by matsui (2007-08-16 07:30) 

matsui

響さん
訪問ありがとうございます。
昨日は疲れて更新できませんでした。
by matsui (2007-08-16 07:31) 

matsui

シンナツさん
楽しんできました。
まあまあのカレイ釣りましたよ。
by matsui (2007-08-16 07:32) 

matsui

鱚努哀楽さん
昨日カレイ捌いてみましたけど、身の厚みが凄いです。
刺身用にサク取りしました。
by matsui (2007-08-16 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。