SSブログ

てつぼ、べキュー部入部 [黒ラブ てつぼ]

これ、↓ 何だか解りますか?

 

バーベキューは前からやってみたい事の一つでした。

そしてついに・・・

憧れのベキューセットを入手しました。

先ほどの答えは ↓

フォーク、ナイフ、スプーンのセットでした。

そしてこんな物も ↓

 

当然、これも購入しました。 ↓

燃料です。

てつぼはもうやる気満々で、ベキュー部入部決定です。

あとは食材を買わねば。

果たして火は上手につくのか・・・

謎です。 

 

 

 


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

lilly

バーベキューは食材を生かす魔法です!!
サイパン在住中、毎週バーベキューでした。
たいしていい食材ではなかったはずでしたが
(ほとんど冷凍なので)、炭の力はすごいです!!
by lilly (2007-09-08 01:35) 

めぎ

お魚も焼きます?
イカ焼きなんて美味しそう♪
by めぎ (2007-09-08 05:03) 

matsui

lillyさん
何を焼こうか、今からわくわくしてます。^^
やっぱり最初は肉ですかね。
by matsui (2007-09-08 08:09) 

matsui

めぎさん
ホタテとか、サザエとか蟹とか魚、イカも美味しいんでしょうね。^^
バーベキューやったらまた記事アップいたします。
by matsui (2007-09-08 08:11) 

krause

炭焼きは、美味しいですよね!
by krause (2007-09-08 08:34) 

umiko

ゲストは いつ登場していいんだべか?
お酒はすず音でいいべかね?
by umiko (2007-09-08 10:06) 

matsui

Krauseさん
野外で食べるときっと美味しいんだろうと、今は想像して楽しんでます。^^
by matsui (2007-09-08 10:27) 

matsui

umikoさん
ゲストは何時でも大歓迎です。^^
もちろんお酒持ち込み大歓迎ですよ。
by matsui (2007-09-08 10:29) 

Cocoa母ちゃん

おおおおぉぉぉ
Colemanのセットを購入されたのですねぇ
後は食料だけ、、、ということはもしかしたら今夜BBQですかぁぁ
マミ、、、美味しいお酒を持って今からお邪魔しますよぉ (笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-08 14:34) 

うわぁ。BBQセットだぁ!
さあ、今夜はさっそく、かなあ^^
じゃあ、かあやんは冷酒を持って、行こうかな♪
てつぼくん、火は怖くないのですか?
by (2007-09-08 15:07) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
明日はワラサ釣りに行こうかと思ってますのでBBQは来週末ぐらいに予定してます。^^
持ち込み歓迎です。^^
by matsui (2007-09-08 17:31) 

matsui

はなラブさん
持ち込み歓迎です。^^
てつぼは火を怖がるかどうかまだ解りません。
by matsui (2007-09-08 17:33) 

laf

海賊焼です。
新鮮な、魚。焼きましょう。
防波堤で、バーベキューの写真でないと、matsuiさん、似合いません。
1回目は、防波堤で、ビールを飲みながら焼いてください。
by laf (2007-09-08 17:37) 

nicolas

次回は実習ですねー!
by nicolas (2007-09-08 17:49) 

matsui

lafさん
最初は自宅の庭で火付けの練習を兼ねてやろうかと思ってます。^^
まだ段取りとか解らないので庭で練習します。
by matsui (2007-09-08 17:53) 

matsui

にこちゃんさん
そうですね火さえつけば何とかなると思うのですが。
あとどのくらいで消火できるのかなど一度庭で試して見ます。^^
by matsui (2007-09-08 17:57) 

念仏親父

私も入部させて下さい。
秋が瀬公園あたりで、部活動をお願いします。
by 念仏親父 (2007-09-14 00:23) 

matsui

木村純一さん
歓迎いたします。^^
ご参加ください。^^
by matsui (2007-09-14 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旬の物明日はワラサ釣りに挑戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。