SSブログ

今日はてつぼを連れて [黒ラブ てつぼ]

 今日はてつぼを連れてお彼岸のお墓参りに行ってきました。^^

明日は初挑戦の釣りに行ってみようかと思います。

釣り物は帰って記事をアップしてのお楽しみという事で。^^

今日はこんな店を見つけました。

入り口はこんな感じです。

 

何の店でしょうね。

ちょっとわかりにくい入り口ですよね。

 

実は、こんなお店なんです。↓

 

蔵を改造して作られた1Fがパン&ケーキ店、2Fがカフェになっているそうです。^^

中は結構おしゃれな感じです。残念なことに写真を撮り忘れました。

今回はパンを購入しました。(試食でいただいたチーズケーキも美味しかったです。)

ちなみにこの店は、さいたま市岩槻区にあります。

ちょっと奥まっていてわかりにくい場所にありますが、岩槻駅からは比較的近い位置にあります。

十分歩いていける距離ですね。

パンは写真を撮り忘れるくらい美味しかったです。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

蔵とか古民家を改造したお店っていいですよね、憧れます。写真を撮り忘れるくらいのパン、見てみたかったです(笑)
by (2007-09-22 22:50) 

krause

niceをありがとうございます!こちらからは、いつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-09-23 04:55) 

Cocoa母ちゃん

お墓まえるりの時期ですねぇ
てつぼくんもしっかりお舞えりしたかな~ U^ェ^U
ステキなお店ですね
これは昔の長屋ですかぁ
次回は中の雰囲気もカ「チャッ」してくださいねぇ (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-23 07:18) 

laf

つりの結果、楽しみにしています。
ハマチが、クーラーから飛び出している写真待っています。
by laf (2007-09-23 07:39) 

写真を撮り忘れるくらいおいしかった、パン、食べてみたいです^^
釣り、楽しんできてくださいね~♪
by (2007-09-23 08:56) 

バニばに

おしゃれなカフェですね~~♪
パンがおいしいところって また行きたくなりますよね!!
今年のお墓参りは 暑かったですね~^▽^
てつぼくんは 黒いから暑さに弱いそうですね
by バニばに (2007-09-23 09:51) 

umiko

こういう所大好きです。
てつぼくん いいなぁ~
きっとおこぼれもらったんだろうな。
by umiko (2007-09-23 11:02) 

念仏親父

ほ~、私、17年位前には、春日部に住んでおりました。
岩槻の方へも良く行きましたが、当時はまだまだでしたね。
久しぶりに、春日部を訪ねてみるかな?
by 念仏親父 (2007-09-23 13:48) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
次回パンを食べた時には写真を載せようと思います。^^
by matsui (2007-09-23 19:22) 

matsui

Krauseさん
こちらこそいつも訪問していただき感謝です。^^
by matsui (2007-09-23 19:25) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
今度はカフェを覗いてみます。^^
by matsui (2007-09-23 19:26) 

matsui

lafさん
今回は釣り物を変えてみました。^^
by matsui (2007-09-23 19:27) 

matsui

はなラブさん
写真はウッカリ忘れてしまいました。(><)
今度は内部写真も撮ってきます。
by matsui (2007-09-23 19:28) 

matsui

バニばにさん
実はまだ2Fのカフェは覗いてないんです。^^
てつぼは黒いから暑さには弱いです。
by matsui (2007-09-23 19:30) 

matsui

umikoさん
てつぼは今回はおこぼれ入手できずです。^^
by matsui (2007-09-23 19:32) 

matsui

木村純一さん
17年前ですか、当時とは岩槻も変わってきましたよ。^^
市から区になってしまった事も大きな変化の一つかな。
by matsui (2007-09-23 19:35) 

umiko

あら可哀想。
by umiko (2007-09-24 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。