SSブログ

高松パート2 [食べ物]

 高松のうどん屋さんには天ぷらのほかにおでんも置いてあります。^^

牛スジ、卵、竹輪天です。^^

 もちろんうどんもいただきました。^^

おろしぶっかけうどん(冷)大です。

何回食べても旨いです。

 

突然ですが、問題です。

かけうどん(冷) と ぶっかけうどん(冷) の違いって解りますか?

私は昨日地元の人に聞いて初めて違いが解りましたよ。

答えは次回に・・・


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 26

やっさいもっさい

おろしぶっかけは私もすきですが、ここのうどんは
麺も太くてコシがあって美味しそうです!!
by やっさいもっさい (2007-10-26 23:37) 

あっという間におでんの季節になりましたね、うちも、そろそろ
アキレスを出しておでんを仕込まなくては・・・
by (2007-10-26 23:41) 

SIBA

この時期のうどんは、熱くても冷たくても美味しいですよね♪
by SIBA (2007-10-26 23:53) 

めぎ

こういうシンプルなうどんが一番美味しいんですよね~
by めぎ (2007-10-27 05:01) 

umiko

うどん大好きです。
シンプルが何事も最高ですね。
素材の良さがでてきます。
by umiko (2007-10-27 07:49) 

krause

これは遺憾、朝から飲みたくなりました。
by krause (2007-10-27 08:35) 

matsui

やっさいもっさいさん
ぶっかけっておいしい麺だからこそ出来る作り方ですね。^^
by matsui (2007-10-27 08:37) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
一度お店に立ち寄りたいです。^^
きっと私の好きなメニューばかりなのでしょうね。
by matsui (2007-10-27 08:39) 

matsui

SIBAさん
私は食事の後、体が熱くなるのでまだ冷たいので十分です。^^
結構代謝が良いのか、電車の中や動いている時は半袖着てます。
さすがに周りに半袖着ている人少なく(全然いない)なんか恥ずかしい。
by matsui (2007-10-27 08:42) 

matsui

麺が命ですからね。
麺がおいしければ、醤油だけでも旨い。^^
by matsui (2007-10-27 08:43) 

matsui

umikoさん
シンプルが一番です。^^
by matsui (2007-10-27 08:44) 

matsui

Krauseさん
遺憾とイカンにナイスです。^^
by matsui (2007-10-27 08:45) 

Rchoose19

おはよございます。
かけうどん(冷)があるのは、びっくりです!
では、どちらかの、うどんが温かい・・・というのは、どうでしょう?
by Rchoose19 (2007-10-27 09:29) 

花火師

このところうどんがマイブームになっていて(爆笑)
ぶっかけ大好きです 次回で謎判明ですね
by 花火師 (2007-10-27 09:32) 

matsui

Rchoose19さん
おはよございます。^^
1600番目ナイス押していただきありがとうございます。^^
私もかけうどんの冷があるのは昨日知りました。
by matsui (2007-10-27 09:39) 

matsui

花火師さん
ぶっかけ好きは一緒ですね。^^
by matsui (2007-10-27 09:40) 

美味しそうですね~。
讃岐うどんは、本当に美味しいですからね。
かけうどん(冷) と ぶっかけうどん(冷) ってどう違うのでしょう。
わかりません。 答えが楽しみです。
by (2007-10-27 10:33) 

Cocoa母ちゃん

美味しそう (⌒。;⌒)
マミ的には牛スジはおでんには欠かせないアイテムですが、、、
こちらへとついで来てからは牛スジをいただいてません (T。T)
やっぱりおでんはそれぞれの家庭によって随分違うのですねぇ
うどんもぴかぴかしてて美味しそう♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-27 14:56) 

TOMO

おいしそうなフルコース♪
by TOMO (2007-10-27 15:12) 

関西は、おでんに牛スジが入るのですね、ああ、美味そう^^
かけとぶっかけの違い???
ダシの濃さが違う・・・?わかりましぇ~~ん^^;
by (2007-10-27 16:58) 

matsui

シンナツさん
うどん好きなんでつい食べてしまいます。^^
by matsui (2007-10-27 18:14) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
牛スジはよく煮込んであって、美味しかったですよ。^^
by matsui (2007-10-27 18:15) 

matsui

TOMOさん
高松に行ったらやっぱりうどんですね。^^
by matsui (2007-10-27 18:16) 

matsui

はなラブさん
うどんもですが、牛スジも美味しかったです。^^
by matsui (2007-10-27 18:17) 

nico

高松のうどんは上手いんでしょうねぇ。
おでんは静岡の小学生時代に駄菓子屋でさんざん食べました。
by nico (2007-10-27 18:30) 

matsui

nicoさん
小学生時代におでんですか?
羨ましいです。^^
by matsui (2007-10-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出稼ぎ今週末は台風が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。