SSブログ

今週末は台風が・・・ [日記]

 今週末は、イイダコかカワハギをと思っていましたが台風がやってきてしまいました。

でも明日は天気が回復するとか。

どうしようか迷っております。

 

 昨日のクイズの答えですが、

かけうどんは汁に出汁がメインに使われています。透明な汁色です。

ぶっかけうどんは汁に醤油がメインに使われています。汁色も濃いです。

と地元の方が言っておりました。

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 22

明日は吹き返しの風が、強そうな。。。
あ~~~、本場のうどんが食べたい!^^
by (2007-10-27 19:55) 

matsui

はなラブさん
かなり微妙です。^^
船は出るのですが、釣果はあまり出ないかも。
今かなり迷っています。^^
by matsui (2007-10-27 21:46) 

love-lab

台風、すごいスピードで去っていきましたね。
夕方大雨の中、散歩に行きましたが
今は、雨もだいぶ落ち着いてきたみたいです。
明日、海はまだ荒れてそうですね。。
by love-lab (2007-10-27 22:29) 

あれ?っという間に台風が去り、良かったですわ。
by (2007-10-27 22:44) 

時速100キロとかいう台風、始めてですけど、大丈夫ですか?
by (2007-10-27 22:50) 

matsui

love-labさん
台風過ぎ去ったようです。^^
海は濁りが入るでしょうから落ち着くのにしばらくかかるでしょうね。^^
by matsui (2007-10-28 00:42) 

matsui

julieさん
とりあえず良かったです。^^
by matsui (2007-10-28 00:44) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
海はどうなっていることやら。^^
今週はゆっくり過ごします。^^
by matsui (2007-10-28 00:45) 

Cocoa母ちゃん

ほほ~~~~!!
そういう違いがあったのですかぁ
なるほどね!!
明日はどうなるでしょうか、、、風がつよそうですから気をつけてください!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-28 00:46) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
うどんも結構種類が多いです。^^
まだ食べたことのないのがいっぱいあります。
朝には晴れるようですので、てつぼをどこかに連れて行こうかと。^^
by matsui (2007-10-28 00:57) 

lilly

明日はきっと晴れますよ~~(^^)
by lilly (2007-10-28 02:14) 

matsui

lillyさん
見事に晴れました。^^
by matsui (2007-10-28 07:37) 

umiko

もう釣りに行かれたの?
by umiko (2007-10-28 10:06) 

matsui

umikoさん
今週はお休みにしましたよ。^^
by matsui (2007-10-28 11:09) 

響(きょう)

食の旅をしたい。(><) くぅ
by 響(きょう) (2007-10-28 14:23) 

nico

伊勢うどんは超ー濃いーぶっかけうどんってコトかな。
by nico (2007-10-28 14:39) 

ゆり

こにちわ(・3・)☆コメありがとーございまちた♪
by ゆり (2007-10-28 15:47) 

SIBA

台風、凄い速度で過ぎちゃいましたね。
京都も昨日は雨で、今日は見事な日本晴れです♪
by SIBA (2007-10-28 15:53) 

matsui

響さん
旅も良い季節ですよね。^^
by matsui (2007-10-28 20:01) 

matsui

nicoさん
伊勢うどんはまだ食べたこと無いです。^^
機会があれば食べてみたいですね。^^
by matsui (2007-10-28 20:03) 

matsui

YUUKAさん
コメントありがとうございます。^^
by matsui (2007-10-28 20:03) 

matsui

SIBAさん
台風あっという間に過ぎてしまいました。^^
カワハギの釣果を見ると面白いことに時化後に釣果が好転した所と時化の濁りの影響を受けたところとあるようです。
by matsui (2007-10-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高松パート2コスモス祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。