SSブログ

巨大鏡餅 [黒ラブ てつぼ]

  千葉の九十九里海岸で巨大な鏡餅を発見。

日本一だそうです。^^

いつ鏡開きするんでしょうか?

 

飼い主に似て食いしん坊のてつぼは、

餅が食べたくって哀愁漂わせてます。↓

 

あの餅何とか食べれないかなぁ~

 

でも、美しい海岸線を見ると

 

思わずスキップ。

 

 

その後、犬吠崎灯台へ。

私が映ってますね。

海でもしもは118番だそうです。

それではこれで。

 


nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 38

kichi

綺麗なお写真ですね♪
巨大鏡餅すごいですね!
九十九里海岸とてつぼちゃん、雰囲気出ていてステキです(^^)
by kichi (2008-01-06 10:30) 

laf

本当の餅ですか、砂が入っているのでは?。
海は、いいな~。カレイかキスが釣れそう。
by laf (2008-01-06 10:47) 

matsui

kichiさん
はじめまして、訪問及びナイスありがとうございます。^^
巨大鏡餅は本当の餅で出来てました。^^
ただ千葉県九十九里浜は暖かいので表面に少々カビが・・・
by matsui (2008-01-06 10:54) 

matsui

lafさん
本物の餅でしたよ。^^
ビニールに包まれていましたが、そのせいか表面にカビが発生。
キスやカレイは釣れそうでしたが、サーファーがたくさんいて錘を投げ込んたら殺人事件になりそうです。^^;
by matsui (2008-01-06 10:58) 

響(きょう)

そう言えば、私、まだ餅を食べてないです。(^^;
正月気分が出ないわけだ・・・。
by 響(きょう) (2008-01-06 14:18) 

金持ち母さん

コメントありがとうございました!

それにしてもデッカイおもちですね。
どうやって搗いたんでしょうか??
by 金持ち母さん (2008-01-06 15:32) 

ほんとに、でっかいもちですねぇ~~~!
鏡開き、、、いったい何人前の、おぜんざいができるんだろう・・・?^^
てつぼくん、スキップ姿が、気持ちよさを物語っていますね♪
by (2008-01-06 16:36) 

matsui

響さん
我が家は正月は雑煮です。^^
雑煮って結構各地の特徴がありますよね。
by matsui (2008-01-06 17:14) 

matsui

金持ち母さんさん
ナイス&コメントいただきありがとうございます。^^
実は正面に大きな石臼がおいてあったんです。
by matsui (2008-01-06 17:15) 

matsui

はなラブさん
私もあまりのでかさに驚きましたよ。^^
日本一ののぼりもありました。
日本一かどうか?ちゃんと調べたのかは解りません。
by matsui (2008-01-06 17:18) 

Rchoose19

こんばんわぁ~~。
海にはやっぱり青い空が似合いますよね~~♪
てっちゃん。楽しそうだねぇ。
てっちゃんもお正月とか、お休みとか好きだよね!
お餅もすごいけど、カビ君が・・・・大変そうです。(温暖化?)
by Rchoose19 (2008-01-06 19:54) 

Cocoa母ちゃん

すごいおもちだぁぁぁ
これでお雑煮、、、またまたスゴイでしょうね♪
てつぼくん&海、、、niceですよ~ん (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-06 21:20) 

matsui

Rchoose19さん
千葉の房総とかは冬でも暖かかったですよ。^^
海流(暖流)の影響なのか、温暖化の影響なのかはわかりません。
でも少しでしたが餅にカビが発生していたのは確かです。
by matsui (2008-01-06 21:22) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
このお餅は、でかいですよね。^^
お雑煮かお汁粉にするのかなぁ。
あげ餅っていうのもあるかも。
謎です。^^;
by matsui (2008-01-06 21:26) 

やっさいもっさい

海に餅って何か
いい感じがします
by やっさいもっさい (2008-01-06 22:44) 

鏡開きはさぞ賑やかでしょう!これに見合うだけの小豆が
また大変だ!!てつぼ君のスキップが気持ちよさそう~。
by (2008-01-06 23:13) 

love-lab

この日は、このお餅、振舞われなかったんですか、、残念!!
海のお写真、素晴らしいですね~♪♪
見ている私の心まで晴々してきました!
てつぼくんの嬉しい気持ちが、よく伝わってきましたよ♪
by love-lab (2008-01-06 23:22) 

matsui

やっさいもっさいさん
私も初めて見ましたけど、お餅のあまりの大きさにびっくりです。^^
by matsui (2008-01-06 23:42) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
あのお餅はどうやって切り分けるんですかね。^^
by matsui (2008-01-06 23:43) 

matsui

love-labさん
どうするんでしょうねあのお餅。^^
地元の人に振舞われるのかなあ~。
気になります。
by matsui (2008-01-06 23:46) 

花火師

海がきれいですねー

 巨大鏡餅、上に乗っかる巨大みかんが・・・無い(笑)
by 花火師 (2008-01-07 00:46) 

lilly

でかすぎて餅じゃなくて粘にみえる・・・(^^;)
同じ太平洋側の海岸線でも千葉と茨城と神奈川では
微妙に違いますね(^^)
by lilly (2008-01-07 01:18) 

umiko

でっけ~お餅だね。
何味にして食べようか?
by umiko (2008-01-07 10:14) 

matsui

花火師さん
巨大ミカンは風で飛んでってしまったのかも。^^
by matsui (2008-01-07 21:22) 

matsui

lillyさん
私も見てびっくりしましたよ。^^
そうですね海岸線は各地で特徴ありますよね。
by matsui (2008-01-07 21:23) 

matsui

umikoさん
超でかいです。(笑い)
あれだけでかけりゃ色んな味が楽しめますよね。^^
by matsui (2008-01-07 21:24) 

xml_xsl

matsui さん、こんばんわ、=(^。^)=。
青気合いで生まれ、横一直線の波が次々に、
ゆったりと押し寄せ、冬の低い陽射しで、
キラキラ輝く遠浅の浜辺、綺麗です、
圧倒されます!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-01-08 00:22) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
訪問が遅くなり申し訳ありません・・新年会ラッシュでした・・
でかいでかい・・ワンちゃん達怖がりませんでしたか>?
by チャッピィー (2008-01-08 14:10) 

響(きょう)

そろそろ餅の特売があるかな♪
by 響(きょう) (2008-01-08 14:11) 

matsui

xml_xslさん
こんばんは、きれいな海岸線だったので写真に残しましたよ。^^
by matsui (2008-01-08 19:59) 

matsui

チャッピィーさん
餅にも波にも全く怖がりませんでしたよ。^^
by matsui (2008-01-08 20:00) 

matsui

響さん
特売はありそうです。^^
by matsui (2008-01-08 20:01) 

パルの大冒険

お邪魔してます。その鏡餅どのくらいの人数でたいらげるのでしょう!!
by パルの大冒険 (2008-01-09 09:47) 

matsui

パルの大冒険さん
わかりませんが、100から200人分ぐらいはあるんじゃないでしょうか?
by matsui (2008-01-09 13:47) 

響(きょう)

お風邪、だいじょうぶですか?私の場合は葛根湯がよく効くのですが・・・。
by 響(きょう) (2008-01-09 16:19) 

matsui

響さん
峠は越えました。^^
今は大分楽になっております。
by matsui (2008-01-09 21:29) 

mask

気持ちいい景色ですね。
既に煮詰まっているので癒されます(笑)
by mask (2008-01-11 09:17) 

matsui

maskさん
煮詰まっても、そんなのかんけーねーと吹き飛ばしてください。^^
by matsui (2008-01-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。