SSブログ

自転車通勤によるダイエット効果パート3 [自転車通勤]

 4月からスタートしたMTB(マウンテンバイク)による自転車通勤(晴れの日のみ)。
今日で合計10日、総走行距離454.83キロ(若干通勤以外を含む)を走りました。
データーはサイクルメーターから読み取ってます。

先ほど家に帰って体重計に乗ってみると、79.7キロとついに初めて80キロを切りました。
この時点で20キロ以上減量に成功した事になります。(やったー^^)

あっけなく目標達成してしまいました。
もう少し苦労すると思っていたのですが・・・

恐るべき自転車通勤のダイエット効果。^^

でも次の目標どうしよう・・・

それではまた

 追伸今朝はさらに100gダウンの79.6キロに。^^
記録はどこまで伸びるのでしょうか。(笑い)




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

Rchoose19

20歳のときの体重(体型?)が維持できれば、
長生きするって、前に言ってた人がいましたが・・・・
柔道とかやったらしたんでしたら、20歳のときのほうが、
体重、あったりして・・・・(=^・^=)
by Rchoose19 (2008-05-01 08:38) 

matsui

Rchoose19さん
ナイスとコメントありがとうございます。
4月のスタート時より格段に心肺能力もアップしているような気がしてます。

ちなみに20歳の頃は90キロぐらいでしたね。^^
今は中学生(2年から3年)の頃と同じぐらいの体重です。(笑い)
by matsui (2008-05-01 08:44) 

響(きょう)

20kgの減量ってすごいですね。
私は2kgといったところです。(^^)
by 響(きょう) (2008-05-01 13:41) 

かいわれ

片道20kくらいの自転車通勤ですか。
頑張りますね。
これからは暖かくなるんで、かなり汗をかきそうですね。
その分、ダイエット効果もあるんでしょうが。

by かいわれ (2008-05-01 16:11) 

matsui

響さん
私もここまで落ちるとは正直思っていませんでした。^^
響さんも2キロ落ちたとしたら、それを5回繰り返せば10キロ10回で20キロになります。塵も積もれば山となるでしょうか。
by matsui (2008-05-01 21:28) 

matsui

かいわれさん
みんな頑張ってるねとか、すごいねとか言ってくれてとても嬉しいです。
でも本人は途中から好きな自転車を通勤に使っているだけで頑張っているとかいう意識はあまり無いんです。(笑い)

 結果的にもう体重が落ちにくい状況からさらに落ちたので報告してみました。^^
by matsui (2008-05-01 21:31) 

love-lab

うわ~、あっという間でしたね!
70キロ台の目標達成、おめでとうございます!!
ここまでくると、ますます目標設定したくなりますよね。
でも今が一番ベストの体重みたいですね♪
by love-lab (2008-05-02 01:22) 

matsui

love-labさん
 ありがとうございます。^^

 トータル的には去年の11月からぷちダイエットでスタートしたわけですから丸6ヶ月かかっていますが、割合とすんなりいきました。^^

 目標設定したいところなんですが今ぐらいがベストかもしれません。(笑い)

後は維持することが大事かな。

by matsui (2008-05-02 07:25) 

laf

70キロ台に突入しましたね、おめでとうございます。
おじさん、昨日甥っ子と飲んで、2キロ増です。困った物です。
by laf (2008-05-02 09:32) 

matsui

lafさん
私はもう体重もそんなに落ちそうにありません。^^
贅肉はほとんどそぎ落とされましたよ。
2キロぐらい一時的に増加しても、すぐに調整すれば大丈夫かと思います。^^
私がそうでしたから。

by matsui (2008-05-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。