SSブログ

おフランス料理 [食べ物]

 今日は妹のお勧めのおフランス料理へ行って来ました。^^(おを付けると響きが面白いね)
 私の誕生日が近いので妹がご馳走してくれると言うので、お言葉に甘えてきました。^^

ランチBコースで
サラダ
image0001.jpg

グリンピースの冷製スープ
image0002.jpg

メインは2種からどちらか1品
牛ロースステーキ(私が選択)
image0003.jpg

または
車海老とほたてのクリームソース(妻選択)
image0004.jpg

デザート+コーヒー
image0005.jpg

とても美味しかったです。
お店は蓮田にある

image0006.jpg

です。
お近くの方は一度お試しください。^^

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 16

めぎ

おおお、おフランスですか~美味しそうですね!
こういう上品さをドイツにも見習って欲しい・・・と思うことがありますねえ。
どうしていつもこう、どどーん、なのかしら。
by めぎ (2008-05-03 22:09) 

matsui

めぎさん
私はドイツ料理も大好きですよ。^^
料理は国ごとに特色があるから面白いんです。
ドイツはどどーんで良いと思います。
それも一つの文化ですから。^^

もしどの国へ行ってもみんなフランス料理では旅の面白さが半減してしまいます。
by matsui (2008-05-03 22:34) 

love-lab

わ~、美味しそう♪♪ こちらもおフランス!
はなラブさんのところへ行った後にこちらに来たので
ますますジュルジュル状態です・・・。

by love-lab (2008-05-03 22:49) 

鱚努哀楽

おおー、確かに。
『お』が付いただけで、おそ松くんのイヤミが頭を過ぎりました。(^^;;;
いやいや、美味しそうです。いい妹さんですね、って兄弟にご馳走したことなんてないなぁ・・・。(反省)


by 鱚努哀楽 (2008-05-03 22:51) 

matsui

love-labさん
ここのランチは安くて美味しいんですよ。^^

by matsui (2008-05-04 01:25) 

matsui

鱚努哀楽さん
 イメージ的にフランス料理って肩がこりそうな感じがするのであえて(お)をつけさせていただきました。^^
 イメージにぴったりでしょ。^^

 ちなみにこのお店は肩のこらない感じの店で私は好きです。^^
by matsui (2008-05-04 01:30) 

はなラブ

おフランス料理に行ってきたんですね、妹さん、優しい^^
最近は、肩のこらないお店が増えてきて、うれしいです
ここも、お皿換えっこできそうですね^^
近くだったら行ってみたいけど、ちょっと遠いなあ。。。
by はなラブ (2008-05-04 08:18) 

matsui

はなラブさん
予告どおり行って来ましたよ。^^
妹は私達夫婦の苦労を一番理解しているから。

 お店の印象は落ち着いていて尚且つアットホームな感じっていうんでしょうか、カジュアルなスタイルで入れる店です。

 はなラブさんの所からですとちょっと遠すぎますね。
by matsui (2008-05-04 08:53) 

upako

最近はフランス料理は食べて無いなー。
裏山しーーーーー。
お安いランチといえど当然手抜きなしで、ハウマッチ?
by upako (2008-05-04 11:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おフランスいいですね!今日は歯が痛くて・・・この中だと、
グリンピースのスープとデザートしか食べられません(泣)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-04 16:57) 

かいわれ

2、30k走らないと戻らないのでは...

by かいわれ (2008-05-04 19:36) 

matsui

upakoさん
私も久しぶりにフランス料理食べました。^^
コーヒー付きで税込みで¥2,100-でした。
by matsui (2008-05-04 19:41) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
久しぶりにフランス料理をいただきました。^^
妹に感謝です。^^

追伸
歯は大事にしてください。
by matsui (2008-05-04 19:43) 

matsui

かいわれさん
100キロ程走行しないと戻らないかもしれません。^^
by matsui (2008-05-04 19:44) 

花火師

さすがおフランス料理、おいしそうですねー
by 花火師 (2008-05-05 00:58) 

matsui

花火師さん
とても美味しかったです。^^

by matsui (2008-05-05 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。